※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

12月に引越し報告のはがきをもらうのって迷惑ですか?11月中に出したかっ…

12月に引越し報告のはがきをもらうのって迷惑ですか?
11月中に出したかったのですが、遅くなってしまったので年賀状に添えて報告をしようか迷っています。
回答お願いします!

コメント

うーやん

今『引っ越ししました』ってハガキ見ないです🤔
転送されるようになっているなら、年賀状で問題ないと思います✨

maria

私も、いちいち引越ししましたのハガキは出してないです。年賀状出すからそこで。年賀状に、必ず新住所記載してあるし、それで十分だと思います💡☺️

明日あさってに届くなら迷惑ではないと思いますが、12月2.3週目ごろから年賀状の宛名を書きはじめる人も多いと思うので、もし送るなら早い方がいいと思います!
もしくは年賀状での報告が無難だと思います!

ちゃんと郵便局で転送届を提出していたら新しい住所に転送されますし、私はネットで早割きくタイミングで年賀状を作成してしまうので、12月だともう作っちゃったよ〜💦ってなるので…
年賀状での報告で良いと思います‼️

私は年賀状やり取りしてる恩師には春先に出しましたが、年末なら年賀状で済ませていいかなと思います☺️✨

あにこ⛄ゆるダ部

うちは4月に引っ越したので引っ越し報告のハガキ、出しました。
この時期なら年賀状に添えて、報告でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
年賀状でお知らせすることにしました☺️
参考になりました!