※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝付きが悪く、夜中に何度も起きて困っています。保育園に預ける不安もあります。

批判は結構です

もう少しで生後7ヶ月の息子
手が掛かるなと思ってしまいます😢

昼間はほとんど抱っこ紐で寝かし
置くと起きるので抱っこ紐のままで

夜の寝かしつけは気力があれば抱っこ紐
それでも寝なければ添い乳で

ほぼすんなり寝てくれません
泣いて疲れて寝るという感じです

そのあと夜中や早朝何度も起こされて
眠くて眠くて午前中は布団にずっといます笑

後追いか私がいなくなると泣くようになったし
最近機嫌がいい時間が減った気がします

夜の寝る時間とお風呂の時間は統一したけど
授乳や離乳食やお昼寝の時間は全くバラバラで
来年4月から保育園に預けるのに
不安になってきました😢

コメント

まーめいど

7ヶ月になったばかりの息子がいます!

昼間も夜も添い乳か抱っこでしか寝ません!添い乳も寝落ちしたあとトイレにでも立とうものなら起きちゃいますし、抱っこも置いたら秒で起きます😔

後追いも激しくてトイレもどこでもついてきますし、料理してたら足元ちょこまかしてます!かわいいんですけど、大変です😭😭

離乳食も機嫌が良ければぺろりと食べますが、機嫌が悪いとギャン泣きで。さっきは手の届くところにお皿を置いちゃってて、ひっくり返されてキッチンめちゃくちゃでした。

私も4月から保育園に入れたいので、添い乳抱っこ寝だけでいいのかとか、不安でいっぱいです。
ちょっとお仲間がいて安心しました。一緒に頑張りましょう😭😭

おにぎり

同じですよ〜
うちは最近になって黄昏泣き?みたいのが始まって、夕方から夜が最悪です。後追いもすごいし、おんぶしてものけぞって危ないし、お昼寝も短くなってきたのに夜頻繁に起きるし。。
なのに旦那にワイシャツのアイロン溜まってるよ、とか今朝言われどうしろっちゅーねんと思っています😩

はじめてのママリ🔰

娘は6ヶ月ごろから今まで以上に寝なくなりました!
その頃はほぼ添い乳で寝かしつけていました。昼間の睡眠も夜の寝かしつけもベッドで寝るまで添い乳しながら私はスマホいじってました😂
それでもやっぱりすぐ起きましたね。夜間は7回とか起きるの当たり前でした😃
私も眠すぎて産んでからの1年間、朝寝、昼寝かならず一緒に寝てました。
離乳食も食べる時期は作ってましたが嫌がる時期はイラつきたくないので全部BFでした😂
娘は未だにご飯や昼寝の時間などきっちり決まっていません笑
気を付けてるのはご飯から次のご飯までの間隔だけです😂

はじめてのママリ🔰

ねんトレしました!うちも抱っこでしか寝てくれず、夜中3時くらいに外に散歩行って寝かしつける生活が辛すぎて💦今ではセルフねんねしてます!最近睡眠退行か昼泣きしてましたが落ちついてます。ねんトレは賛否両論あるので絶対おすすめというわけではありませんがご興味あればゆるくやってみてはいかがでしょうか?何よりママが楽になります😄