※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理教室に通われたことのある方。料理教室に行ってから食卓はどれくら…

料理教室に通われたことのある方。
料理教室に行ってから食卓はどれくらい変化しましたか?
わたしは、とてもめんどくさがり屋ですだしズボラで本当はご飯作るのめんどくさいって思っちゃいます。
でも、旦那は得意料理全部美味しい、また食べたいってずっと言ってくれるし
手抜きしたら全然いいよとか、体調が悪い日はお茶漬けでいいよとか言ってくれて
そんな旦那に対してご飯作るのがめんどくさいと思ってしまうことに罪悪感を感じます。なのに、めんどくさがってしまう性格が直らない。
料理教室に通えば副菜なども教えて貰って簡単じゃんって思えば頑張れるのかなって思いました。
同じようにめんどくさがりの主婦の皆さま、こうしたら気持ちが変わったとかありますか?

コメント

ママリ

料理教室行っても正直家でも作るかと言えば作りません!笑笑
結局手の込んだものを料理教室で教えてもらうので中々家でも作る気になれないし料理好きにもなれません🤣笑笑
私も料理めんどくさすぎますw