※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merun
妊娠・出産

35週2日の妊婦が急遽入院。36週まで越えたいが、義母から9ヶ月説あり。友達の子は9ヶ月で元気。義母の言葉に困惑。

ちょっとした愚痴です😂👏

いま35w2dの妊婦です!
35w0dの検診で子宮頸管が1cmそして張りがあるとのことでそのまま急遽入院になってしまい、今日の朝から点滴も始まりました。
私の産院は36週を超えないと他の病院に運ばれてしまうので、とりあえずなんとか36週だけは越えよう!と助産師さんや先生に励まされてます👨‍⚕️

退院したらすぐ産まれてしまうかもしれないなぁ〜と今の状況を義母にラインで伝えると、、
なるべく10ヶ月までもってほしいね、それに昔から8ヶ月は大丈夫やけど9ヶ月で産まれた子は身体弱い子産まれるてゆうからね〜と来て😂いやいや、初めて聞いたし8ヶ月なら大丈夫て何?じゃあそれまでに産んどいたら良かったですか?笑
むしろあなたの娘さんとその子供、予定日付近で産んでるけどすぐに熱出すしめちゃくちゃ身体弱くないですか?とつっこみたかった😂笑笑
友達の子も9ヶ月で産まれてしまいましたが、何もなく元気に過ごしてますよ〜☺️と送ったら
うんうん、これは迷信やから〜てきて(笑)じゃあ言うなよと返したくなりました🤣👏義母意味分かりません

コメント

なな

義母さん無神経ですね😠
娘がいるお母さんがいるような言葉じゃ無いですよね。
私自身、医療従事者ですが8ヶ月は大丈夫で9ヶ月で生まれたら身体弱いなんて聞いたことないです。そんな迷信も知りません😤😤
ストレスがかかると母体に余計に負担がかかるそうです。と言ってあげてください😂
今は色々と大変かもしれませんがもうすぐ可愛いお子さんに会えると思って頑張ってください!
応援してます!!

• merun

merun

コメントありがとうございます😂
    普段から何か言われる、とかそんなのは全然ないので安心してください🤣👏
    しかしもうすぐ30になる息子(私の旦那)のご飯ばっかり心配してて(笑)
    届けよか?とか言ってきててそれはもう勝手にしてくださいと内心😂
    旦那は自分でなんとかするよ!と言ってくれてます☺️と返しましたが(笑)

とりあえず点滴で落ち着いてきたので子供と共に頑張ります🥺👶
    ありがとうございます😊💘

• 12月2日
  • なな

なな

そうなのですね!
    旦那さんがしっかりされていて安心ですね!!
    うちの旦那の母親もそんな感じでした。私さんが里帰りしている間、息子が心配だからお家行っていい?攻撃が凄かったです😅

治療で症状が改善されて何よりです!
    頑張ってくださいね!!

• 12月2日
  • merun

merun

普段からも定期的にご飯ちゃんと食べてる?ってライン来てるみたいです😂
    こちらも里帰りの時そうでした!!🤣
    どこの義母も同じなんですね(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    今はゆっくり休んで出産まで頑張ります👶💘

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。過去の投稿にコメしてすみません焦35週で頸管1cmで
何週で生まれましたか??私今34週半ばで1cmでした💦
教えていただけると嬉しいです

• merun

merun

こんばんわ!
    結論で言うと36w2dの午前1時に産まれました☺️🌟

ただ私は特例だとは思いますが、入院中も張りがおさまらなくて35w3dで張り止めの点滴でも止められないと言われ、夕方に点滴も外して陣痛室にまで入りました🙄
    その後張り返し?で子宮口4.5cmまで開いたんですがそこから夜寝ると朝にはまさかの子宮口2cmまで戻ってて、、🤣助産師さん達に奇跡やなと言われました(笑)そしてそこからまた点滴繋がれました💉
    36週になって点滴を外してその夜中に産まれた感じです👶

産まれた時に肩に臍の緒が巻きついてたみたいで、もしかしたら初めの時にこれで耐えてくれてたのかもしれません、、😢

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます^ ^

1人目が頸管無力症で
    早い段階から子宮口が開いてて
    頸管が35週のとき0cmで
    1週間後破水して生まれたのですが

今回も入院はしてましたが1週間前に30mmまで伸びて退院したけど
    今日測ったら10mmにまた萎縮してたので、
    いつになるんだろ。。。と思いまして😫

鼻水?みたいなおりもの
    粘液栓?+血が混ざってるので
    そろそろかなぁ。。。と
    不安になってきて😫

産院は35週4日からなら
    お産できるからあと1週間!と言われたけど、35週で妊婦健診でやる
    検査は早めにやっておくね。あなたの場合早く生まれそうだからと言われて
    ドキッとしてしまって😂

• 12月21日
  • merun

merun

1人目も大変だったんですね😭
    私も1人目も2人目も切迫だったんで36週までは頑張ろう!てずっと言われていました😂👏

私も35w2dの夜中に粘液栓出ました😨
    血は無かったんですが見たこともない量が出て不安になって検索しまくりました🙄

あともう少しが遠く感じますよね、、😢
    私も後期からずっと張り止め飲んでたので早いだろうなとは思いましたが急に入院レベルになって泣きそうでした😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は37週まで頑張ろ!って言われてたけど今回は
    35週4日まで頑張ろ!で
    なんか短いし、私はそこら辺までしか持たないんか??って
    不安になります😩
    上の子は小さかったのか
    呼吸がうまくできなくて酸素マスクつけたり、保育器入ったり、
    黄疸の治療したり、おっぱいをうまく吸えなくて寝てしまって。

粘液栓出てくるとパニックになりますよね😩34週ごろから
    たくさん出るようになって。。。

入院は泣きそうになりますよね。私も1人目27週からで泣いてたし

二人目も22週で子宮口が開いてきちゃって、覚悟して泣きました。。。
    一旦閉じましたがやっぱり30週ごろに開き始めてしまって。。。

今はもう35週近くて生まれたとしても赤ちゃんはそんなに後遺症が残るほど辛いわけではないですが、
    1人目のことがあるので不安になります。。。

• 12月21日
  • merun

merun

すみません下に返信しちゃいました、、😩

• 12月21日
merun

今までも本当に大変でしたね、、😢
考えれば考えるほどマイナスに持ってってしまいますよね、、😭

36w2dで産まれた2人目ですが、体重は2234gで出てきましたが産声もしっかりと聞けました☺️
呼吸が少し安定しないとの事ですぐ保育器&酸素注入になりましたが結局保育器は1日で出れ、酸素注入も2日で取れ、通常通り一緒に退院することができました😭💕
赤ちゃんも頑張ってくれたね、て助産師さんも言ってくれてました😢
み22さんも不安でしょうが、もし早く産まれてしまったとしても赤ちゃんの生命力を信じましょう!👶💘

吸う力がなくて寝てしまうの分かります🙄体重増やさなきゃなのに寝てしまってなかなか伸びません、、😩
とりあえず搾乳&ミルクでいま頑張ってやっと今日は2300gになってました😂