※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産経験について相談。一人目は痛みを赤ちゃんのために乗り越えたが、二人目は痛みが強く驚いた。3人目の出産が怖くてアドバイスを求めています。

一人目が緊急帝王切開で、陣痛があるまま出産。一人目だったので、麻酔しても陣痛って消えないんやー😭💦でも、赤ちゃん生きてるうちに出してー!!って気持ちで痛みよりも赤ちゃんの心配で乗り越えられました。

二人目は予定帝王切開で、麻酔から始まるので痛みなんて無いって他の帝王切開を経験したママさんから聞いていたので気持ちに余裕をもって臨みました。
しかし!めっちゃ痛かった😭😭😭
麻酔効きにくい体質?みたいです、、、。

なので、3人目の帝王切開が今から怖くて仕方ありません。
同じような方、どうやって乗り越えたか、何かいいアドバイスあったら教えて下さい😭💦

コメント

SUN&MOON

麻酔はどんな方法の麻酔でしたか?
腰椎でしたか?硬膜外でしたか??

方法によっても効きにくいとかあるのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰に打たれたので腰椎ですかね?

赤ちゃんが産まれたら笑気麻酔で全身麻酔に切り替えて後処置してくれるのですが🤣

• 12月2日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

硬膜外も腰にやるのですが、チューブみたいなのが繋がれた状態でしたか??

そうなんですね笑
    腰や背中に脂肪がつきすぎてると麻酔が届かなくて麻酔が効きづらいと言われたことはありますが、、、
    効かないままの帝王切開怖いですよね。

• 12月2日
まろまろ◡̈

私も帝王切開でしたが、手術中何が痛いか分からないのですがずーーーっと痛くて、赤ちゃんに会ったら全身麻酔に切り替えるからねって言われていたのですが、会えなくてもいいから今すぐ寝かせてって思っていました😫
ずーっと痛いって言ってました😑臓器傷付けないように引っ張っているのが痛かったのか…なんなのか…いまだにわかりません😂😂2人目どうなのか今から怖いです😱💦

もっち

私は1人目普通分娩
2人目緊急帝王切開
3人目予定帝王切開まだですが…
もぉ不安しかありません💦
麻酔とか血とか無理で考えただけで手汗でブルーです(。´xω×)
すみません全く乗り越えられそうになくて。゚゚(´□`。)°゚。