※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きは日本だけ?育児や里帰りの仕方についてどう思いますか?

夜泣きをするのは日本の赤ちゃんだけ!とネットか何かで見たんですが本当ですか?
さらに、日本の育児の仕方は効率が悪いだの、添い乳や添い寝するからダメなんだとか、里帰りするのも日本だけ…とか…
どう思いますか?

コメント

ままとら

海外だと夜も赤ちゃんだけで寝せたりしますからね。
けど日本に住む日本人ですし、いいと思います。

私は肌身離さず、ずっと一緒にいたいと思います。
里帰りも、初孫だったので実家は大歓迎。
5ヶ月いました。笑

お金に余裕があれば3さいまで自宅保育したいくらいです!

ママリ

なーんも思いません😊❣️
ママとパパと赤ちゃんが過ごしやすくて笑顔ならいいと思います💃💃❣️

ちょこ

海外は一緒に寝ず、子ども部屋で1人で寝かせるので少し泣いたくらいなら行かないので、夜泣きしなくなるそうです😅
里帰りよりもベビーシッターなどを頼んで夫婦で育てることが多いと聞きました😄

確かに海外の方が効率的なのかもしれませんが、国によって国民性も居住環境も違うので、一概にこの方法はダメという必要もないのではないでしょうか🤨どの国でも愛情をもって子育てしてる親は素晴らしいと思います👏🏻

はじめてのママリ

それぞれの国でやり方がちがうのは当たり前だとおもいます。
日本にいるし、別になんともおもいません。里帰りできるなら別にしたっていいとおもうし!
夜泣きっていうか、欧米などでは、早いうちから1人で寝かせるからかなーっておもいます。でも夜泣きするのは個人差かなと。
オーストラリアなんかは、離乳食は作らないのが一般的、体重増えなかったらアイスクリームたべさせたら?って医者に言われるとか笑
どの国の方法がいいって一概にいえないですよね笑!それぞれ愛情があればいいのかなーっておもいます☺️

はるわた

確かに効率で言ったら悪いのかもしれませんが、日本で生まれて日本で育ち、生まれた赤ちゃんも育てる親も日本人なので日本のやり方が合ってるんだと思ってます😌
夜泣きさせたくない、添い乳や添い寝したくない人は海外のように1人で寝かせたりネントレしたりするのではないでしょうか。
里帰りもしたい人はする、出来ない人もいる、日本でだって人により子育ては様々なので何が良いか悪いかもその人それぞれの考えだと思いますよ。

♡

この問題私もすごく興味深いと思います!!

日本の育児は24時間ママとべったり。旦那より赤ちゃん。
海外は赤ちゃんの時から別室で寝たり、シッターに預けて夫婦の時間もある。

どこかで読んだコラム?では
日本はベッタリ育児で子供と24時間一緒、愛情もたっぷり注いでる。
でも日本人は自己肯定感が低い。
愛情を赤ちゃんの時から注がれてるのに自己肯定感が低かったり自殺者も日本は多いそう。

海外は赤ちゃん時から
親と子。は別物。
24時間一緒なんてないし
シッターに預けて夫婦で旅行や、ラブラブタイム。
親と過ごす時間的には日本より少ないはずなのに、自己肯定感は高い。海外の人はみんな自分最高!イェーイ!みたいな笑
でも、犯罪率は高い。

もちろんどちらも日本が全員。
海外の人が全員じゃないですけどね笑
でも、日本人はレスになりがち。
海外はいつまでも相手を異性として見てる感じのイメージはありますよね🤔

海外の育児にすごく憧れますが
結局24時間一緒!の日本式育児?になってます😂

• ♡

〇〇だからダメ。
    はないと思います!
    その家庭にあった育児方法があると思います😊

• 12月2日