※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

ドラム式洗濯機(乾燥付き)を購入された方教えください。今現在、縦型…

ドラム式洗濯機(乾燥付き)を購入された方教えください。

今現在、縦型を使っています。はじめてドラム式の購入を検討中です。

質問なのですが、乾燥付きは壊れやすいと聞いた事があるのですが本当ですか?
あと、いくらくらいで購入出来る物なんでしょうか?

コメント

実家がドラムでここ10年の間で買ってすぐ不具合→交換
その後数年で乾燥機の熱でドア破損
今となっては乾燥機は使えないです😂

今は縦型の乾燥付き使ってますが、やはり縦の方がいいなと思いますね💦

15〜20ぐらいで買えると思いますよ💡

• はち

はち

コメントありがとうございます。
    買ってすぐ不具合ですか!
    しかもドアが熱で破壊…
    洗濯機のすぐ横にドアがある感じですか??

うちは脱衣所が狭いので心配です。
    お値段も予算に収まりそうで一安心しました。

• 12月2日

退会ユーザー

壊れたのは洗濯機自体のドアです!

• 12月2日
  • はち

はち

洗濯機のドアでしたか。
    勘違いすみません( ›_‹ )

• 12月2日
ちゃちゃ

ドラム式使って3年くらい経ちました!
もう縦型には戻れません❁︎笑

ほぼ毎日洗濯乾燥を使ってますが壊れる素振りもないし仕上がりも満足してます❁︎

家電量販店勤めの知り合い曰く、ドラム式はHITACHIがお勧めだそうです!
うちのはHITACHIで20万しなかったぐらいです☻︎

• はち

はち

ドラム式はHITACHIなんですね!20万しないくらいで買えたら安心です。
    HITACHIのドラム式、探してみます。♪

• 12月2日
ママリ【・∀・】

5年目で、毎回乾燥まで使ってますが一度も不具合でたことないですよ😊
洗剤の自動投入とかハイクラスの機能は不要だったので、型落ちの機種をネットで探して保証・取り付け込みで確か15万くらいだったかと…。

天気を気にせず洗濯できて、干す手間もかからないので重宝してます♡

• はち

はち

コメントありがとうございます。不具合出た事ないんですね!どちらのメーカさんですか?✩︎

ハイクラス機能も今はすごいですね。使いこなせる自信ない。笑
    ネットで保証と取り付け込みも出来るなんて知りませんでした!15万で買えたら嬉しいです!

• 12月2日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

上記の方が仰っているように安定のHITACHIです♪

ネットで評判みると、乾燥が乾ききってないとかありましたが、それは多分詰め込みすぎて容量オーバーなんだと思ってます😅
    あと、排水口から下水のニオイがあがってくるとかもありましたが、一度もないですよ😉

• 12月2日
  • はち

はち

HITACHI人気なんですね!
    洗濯物の詰め込みすぎで乾きが甘くなるんですね、勉強になります!

排水の事まで考えた事なかったです。もしかしたら排水口は洗濯機の問題ではないのかもしれませんね。

大変参考になります。
    (*´ `*)

• 12月2日
りり

まだ1年ですが、毎日洗濯1回、洗濯乾燥1回で合計2回まわしてますが不具合はないです(^^)
乾燥までやるとフワフワだし、家事の手間も省けてドラム式様々です!
日立で23万で買いました!
日立とパナソニックが人気ですよね(^^)

• はち

はち

そうですよね。
    乾燥機のふわふわは良いですよね。
    日立とパナソニック、20万前後で買えるんですね!調べてみます。
    ありがとうございます。
    (*´ `*)

• 12月2日