※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
雑談・つぶやき

現在通っている病院は2Dエコーしかないのですが別の病院に4Dエコーだけ…

現在通っている病院は2Dエコーしかないのですが別の病院に4Dエコーだけ撮ってもらいに行った方いますか?
記念にもなるしエコーを見せてもどーなってるのかよくわからないと言う旦那さんにももっと実感を持ってもらえるように18週過ぎたらそれだけ撮りに行ってみようかなと考えているのですが4Dエコーで診てもらってる方やそれだけ撮りに行った方いましたら感想と費用をお聞きしたいです♪(*☌ᴗ☌)。*

コメント

mini kuri

私は違う病院で4Dとってもらいましたよ!
いつもの病院では2Dしかなくて、知り合いがいっていた病院で4Dしてもらいました。
病院によって金額は変わるみたいですが、5000円~くらいからかかるみたいです。
あと、あまり赤ちゃんの週数が早いとうまくうつらないみたいなので、25週前後?がいいみたいです。
私は30週にもうすぐしたらなるのでまた4D撮りに行きますよ😃

• chia

chia

また撮りに行くってことは撮りに行ってよかったと思えたんですね(..>◡<..)
    私もますます興味が湧きました( * ›ω‹ )
    週数がまだ私は早そうなのでもう少し赤ちゃんが大きくなってきたら行ってみようと思います♪
    ありがとうございます(´・◡・`)

• 7月30日
  • mini kuri

mini kuri

そうですー!一度18週位に4Dを撮ってもらったら、顔とかもあまり写らなくて…
    ピンぼけしたり、何となくかおかなぁ?って感じでした😃
    でも、それでもとってよかったです!
    笑ったとこが偶然とれたり、手を頭の上まであげてばんざいしたのが撮れたりして、生きてるなぁーって実感しました❗
    2Dもいいですが、やはり立体的に見えると雰囲気が全然違うように思います。
    旦那も実感わいたみたいです。

先生に、もう少し大きくなったら表情や細かいパーツがよく見えるようになるよって言われたので、今回また取りに行くつもりです❗😃

• 7月30日
  • chia

chia

なるほど!やっぱり私もまだまだな所もありますが旦那さんは尚更実感する日は来るのかなってくらい反応が薄いので動いてるところやどこがどうなっているって分かれば愛おしさも増してくれるのではと期待してます♪お顔が分かってくるともっと可愛くて愛おしくなりますよね♪
    笑った顔とかバンザイしてるとか聞けただけでめっちゃ可愛くてほっこりしました(♡ノ ´ 〇`)ノ

• 7月30日
  • mini kuri

mini kuri

胎動とかお腹がおっきくなったりしたら旦那さんも実感わくと思いますよ😃
    うちの旦那もお腹をさわったときに胎動を感じたみたいで最近やっとちょっとだけ実感がわいたみたいですが、それまでは全然でしたよ。
    写真見てもふーんって感じだったし、マタニティの本とか見てないし。
    本格的に実感するのは生まれてからでしょうね

ただ、4Dエコーは2Dより表情とかリアルに写るから、chiaさんの旦那さんも赤ちゃんのこと興味出るんじゃないかなぁ?😃

かわいい写真がとれるといいですね❤❤

• 7月30日
  • chia

chia

そうですね〜〜(.`・﹏・´.)
    それまでまだ長いですが胎動を感じれて元気に動くようになるまで旦那さんはパッとしないだろうと思いますので今は反応薄くてもこっちも旦那さんに反応求めないように気をつけます(笑)

mini kuriさんも次回のエコーでまたお腹の赤ちゃんからたっぷり癒してもらってください♪(*☌ᴗ☌)。*

• 7月30日

私も通院してるとこは2Dしかなくて…。
どうしても4Dで顔が見たくて事前に問い合わせしと行きました★
やっぱり2Dに比べてはっきり鮮明に分かりました(^.^)
運良くお顔を見せてくれて嬉しかったです♪
費用は千円ポッキリでした(^-^)
ちなみに28wで行きました。
記念にもなるし、安心するのでオススメです!

• chia

chia

すごい!!かなりお安いですね(..>◡<..)
    赤ちゃんもお顔見せてくれたみたいでお腹の中からもうお利口さん(´・◡・`)
    やっぱり記念になりますよね( * ›ω‹ )
    私も早く見てみたいです♪

• 7月30日