※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、予定より早く陣痛がきて帝王切開を経験。出産後の痛みや注意点を共有。早く病院へ連絡することを勧める。帝王切開を控える方に安産を祈る。

꙳★*゚出産の記録꙳★*゚
ママリのみなさんに沢山お世話になったので
ご報告&記録として書かせてください。

2020.11.26 36w1d 2506g 男の子👶💛

5年振りにやっと妊娠するも流産。その後きてくれた赤ちゃん。
検診の度、心臓とまってないか、順調か心配で心配で、
嬉しいと不安を抱えながらの妊婦生活。

やっと臨月に入り、妊娠生活も後1ヶ月かー☆と思っていたら

♢25日 18時から50分ほどお腹の痛みが張りとともに続く。
なにかいつもと違う!と思い帝王切開予定なので急いでシャワーを浴びる。(術後しばらくお風呂に入れない為)
20時 10~15分でお腹が張る。時々痛みあり。
帝王切開予定日は12月15日で、手術の21日前なので
これは前駆陣痛だろうと軽い気持ちで病院にとりあえず電話。

看護師さんからもとりあえず来てください。と言われ病院へ。

モニターを付けると子宮はまだ全然開いてないが
8分置きで張りがきてるとのこと。
張り止めの点滴をMAXで朝まで注入。

26日 7時、痛みはないけど、5分間隔で張りがきてるので
「これは陣痛だから、今から切るよ!」
と先生。 陣痛は痛いもんだと思っていたからびっくり。

心の準備をする間もなく手術室に運ばれる。

8時24分 無事男の子を出産☆

赤ちゃんを取り上げる所を動画で撮って欲しい!と希望を
出していたので、携帯で赤ちゃんが出てきて産声、へその緒を
切る所を動画でとってもらい、手術終了。

お腹を縫ってる時から後陣痛がきて悶絶!
2人目はほんとに1人目よりも痛かった。

我慢せずにガンガン痛み止めをもらうことをおすすめします。

今日で痛みにやっとなれてきた6日目です。

まさか、帝王切開予定日より21日も早く陣痛がくるなんて
まったく想像もしてなかったですが、体重も2500g超えていて
無事に出産できて良かったです。

これから帝王切開を予定している方
稀かもしれませんが、私のように早く陣痛がくる事も
ありますので少しでもいつもと違うなーと思ったら
病院へ連絡すると良いと思います^^*

これから出産する方の安産を願ってます☆*°
どうか、母子ともに健康でありますように…

長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

コメント

ママリ

おめでとうございます♡
可愛すぎる赤ちゃんの寝顔を見て癒されました☺️☺️