※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。粥はすり潰して茶こしで粒感をなくして大丈夫ですか?野菜も同じ方法でOKですか?簡単な作り方を教えてください。

今日から離乳食始めようと思います!

10倍粥はすり潰してから茶こしとかで粒感無くせば大丈夫でしょうか?
ほうれん草とか人参などの野菜も茹でた後同じやり方でOKですか?

元々料理苦手なので楽にできる離乳食の作り方あれば教えて欲しいです💦

コメント

私はほぼすり鉢ですり潰してます😂裏ごしめんどくさくて、、笑
10倍粥は炊飯器で炊いてブレンダーして冷凍ストック作ってます!量が増えてきたらブレンダーめちゃくちゃ便利です😍

• しゆ

しゆ

回答ありがとうございます😃ブレンダー持ってなくて💦
    冷凍ストックは保存期間1週間くらいですか?

• 12月2日

退会ユーザー

大体1週間ぐらい作ってます!新たな食材試していくと冷凍ストックばかり増えていってしまいますが😅笑
    食べてくれると離乳食楽しくなってきますよ🥰

• 12月2日
  • しゆ

しゆ

作るの大変そうだけどストック作るの楽しみでもあります!笑

ありがとうございます☀

• 12月2日
ママリ

私も離乳食始めて2週間ほど経ちます😊ブレンダーは買わなかったので、裏ごししてますよ!時間は少しかかりますが、なんか楽しいです笑
すり鉢で初めはお粥はしたのですが、粒が結構残ってしまって💦すり鉢でせずに、そのままこしてます!野菜も柔らかくしたあとそうしてます😌
私も料理は苦手です😫

• しゆ

しゆ

回答ありがとうございます😃
    料理苦手だけど、離乳食作るの楽しいの分かります(笑)
    ベビーフードも時々活用しつつ、旦那がいる時に作り置きして冷凍しておこうと思ってます😊

そのままこしても大丈夫なんですね!やってみます!

• 12月2日