※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に暴れる原因や乳首の問題について相談したいです。乳首を変えるべきか、授乳体勢を変えるべきか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

完ミです!

ミルクについてなんですが
1ヶ月過ぎた頃から暴れながら飲むようになりました😣
毎回ではないのですがかなりの頻度です。

哺乳瓶は、チュチュベビー2本と、
ピジョンの母乳実感、スリムタイプを使い回してます。

なんとなくですが、チュチュベビーの時は
暴れることが多い気がしてます。
(仰け反ったり首を振ったり…)
乳首の問題なのか、とも考えたり🙄

あとはお腹空いて吸う勢いがよすぎて苦しいのか、
哺乳瓶の乳首からミルクが出すぎて苦しいのかなど
いろいろ考えましたがわかりません😱

ちなみに授乳体勢は授乳クッションの上に寝かせて
膝の上で飲ませてますがよく口の端からこぼれてます😅

チュチュベビーの乳首だけ
ピジョンのスリムタイプに変えた方がいいでしょうか?
またミルクの時に暴れながら飲む原因がなにか
わかる方いらっしゃいますか?💦
アドバイスなどありましたらお願いします🙏

コメント

もちぱく

乳頭混乱みたいになってるのかな?と思いました。うちの子は母乳実感しか受け付けないので…

あと、うちの子は2ヶ月に入った頃から暴れて飲むようになって量が少し減ったので、満腹中枢ができてきたのかな?と思ってます🤔

理由をあげるとしたらそのへんかな〜と思いました😣

  • いちまる

    いちまる

    乳頭混乱、ということはやっぱり
    統一したほうがいいってことですかね😳

    • 12月2日
  • もちぱく

    もちぱく

    正解かは分かりませんが、試してみるといいと思います😊

    • 12月2日
  • いちまる

    いちまる

    やってみないとわからないですよね!
    ありがとうございます😊
    試してみます👍

    • 12月2日