※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

お腹が気になり、運動や体型改善方法を知りたいです。体重変化や汗っかきも悩みです。旦那や自分に申し訳ない気持ちもあります。

恥ずかしいのですが、お腹が異常に出てます。158センチ、55キロで体型もガッチリ、腕や太ももも悩みですが子宮?パンツの上あたりからボコっと出てしまったお腹が1番悩みです(>_<)マキシワンピなどを着て隠そうとしても、出ている部分だけフィットしてしまって本当に妊婦さんみたいです。便秘でもあります。たまにコーラックを飲むと1〜1.5キロくらいは減り、スッキリ感はありますが身体によくないことと、痛みを考えると気が引けて最近は飲んでいません。子供がいて、運動とゆう運動は出来ていないので、運動ならどんな運動がいいのか教えて欲しいです!恥ずかしながら、まだ24歳なので旦那にも申し訳ないし、自分も服など楽しめず改善したいです。他にも、超汗っかきなのも悩みです(^_^;)体重が48キロだった時がありましたが、数字だけで汗っかきや体型は変わりませんでした💦どなたか、アドバイスなど教えてください(>_<)

コメント

あみんこ*

産後にこうなったのでしょうか??

  • さくら

    さくら

    産後から極端に出ました!産前からお腹ぽっこりタイプではありました。

    • 7月30日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    出方とか大きさ的に、何か子宮系の病気とかの可能性はないですか?
    母が子宮筋腫やった時にそんな感じにお腹だけポコッとしてたので心配になってコメントしちゃいました(><)

    • 7月30日
  • さくら

    さくら


    実は前にも似たような投稿した時に、同じ事言われました(>_<)子宮筋腫じゃないですか?って💦でも、病院に行って肥満だったらやだな…と肥満かも?とそのままにしてました。この場合、何て言って病院を受診すればいいのでしょうか(^_^;)?

    • 7月30日
  • あみんこ*

    あみんこ*

    膨らみかたとかで子宮筋腫っぽく見えます(><)
    確かに太り過ぎって言われたら悲しいですよね😅
    でもお子様もいることですし、もし子宮筋腫で大きくなって手術とかになっちゃう前に一度受診されたほうが安心かと思います(><)
    婦人科に行って、産後のお腹の膨らみが気になるから見てほしいって言えば大丈夫だと思います(^^)
    筋腫であれば、大きさによっては触診でも分かるので(^^)

    • 7月30日
  • さくら

    さくら


    8月に検査があるので、その時に聞いてみる事にします(>_<)
    他人なのに心配してくださり、コメントありがとうございました!(>_<)

    • 7月30日
deleted user

おしり歩きとか、下っ腹を凹ませて過ごすとかですかね(^_^;)

  • さくら

    さくら

    ひどいですよね(>_<)頑張ります!

    • 7月30日
ああ

腸がでてるのかなぁ?
へその下をへこます癖をつけてみるとか!!

  • さくら

    さくら

    超が出てるとは、なんかの病気とゆうことですか?(>_<)

    • 7月30日
  • ああ

    ああ

    病気ではないとおもいます!
    お腹の筋肉が弱くて、支えられてない感じがしました!

    • 7月30日
  • さくら

    さくら

    そうですか(>_<)腹筋とかやってみます!

    • 7月30日
こっとん様

大根おろしを汁まで全部飲むと便秘にいいらしいですよ!
あとキウイも!

  • さくら

    さくら

    大根なら気軽に試せそうですね(>_<)ありがとうございます!

    • 7月30日
deleted user

え?妊婦さんじゃないですよね?

病院いったほうがいいとおもいます

  • さくら

    さくら

    分かりました(^^)

    • 7月30日
deleted user

病院行って肥満と言われても
それが事実なら仕方ないので
逃げ回っても意味なくないですか?(・_・;

逆に肥満と言われても
「病気じゃなくてよかった!」
「運動して痩せればなんとかなる!」
って私なら思います(*^^*)

便秘は運動不足も原因かと( ;´Д`)

お子さん1歳ならお散歩したり
家で運動したり出来ませんか?(._.)

  • さくら

    さくら


    逃げ回ってはないです(>_<)
    縄跳びしたり、筋トレしてます!

    多分産まれたら分かりますが
    歩かなかったりするので
    こちらのしたいことが思うようには出来ません。
    チャリで5駅ほどこいだりはしていますよ!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逃げ回るというのは「肥満」と
    言われたくないから病院行って
    ない事についてです。それと
    運動してないと書いてますが
    縄跳びや筋トレしてるなら
    運動してますよね?チャリこいだり
    も書かれてないので今始めて
    知りましたし子供があるけなくても
    ベビーカーや抱っこ紐で散歩
    してる方たちはたくさんいます。

    産む前でも多少わかりますよ

    • 8月1日
  • さくら

    さくら


    そうですよね、すみません(>_<)

    でも、実際産んでみるとベビーカーでは脱出してしまい、抱っこ紐では反り返ってしまうなど子供の性格にもよりますが、1歳になるくらいからかなり大変です。
    子供が気の向く公園や児童館などでは、ちゃんと遊んでくれますし一緒に遊ぶ事はできます。ですが、買い物も見たいところを見れないくらい大変です。

    コメントありがとうございました(^^)
    お互い育児頑張りましょう♩

    • 8月1日