※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠38週で下の血圧が上がって不安。問題なしの検査結果で入院や服薬はなし。体験談を聞きたい。

下の血圧が上がってきていて不安です…。
今妊娠38週なのですが、36週あたりから下の血圧だけ上がり始めてしまい、今は上120の下90(80後半から90前半をうろうろ)くらいになっています…

先日の検診で行った血液検査で問題がなかったので入院や服薬にはなっていないのですが、似たような状況だった方、大きなトラブルなく出産できましたか?💦
無事に生まれてきてくれれば帝王切開になっても全然構わないのですが、そもそもこのまま落ち着いてくれるのかが心配です😭

もともと白衣高血圧持ちと言うこともありますが、臨月入るまでは正常値だったので不安が高まってきました…
皆さんの体験談聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

ke

同じく白衣高血圧もちです🥲140の90台とかザラです😂二人目から帝王切開立ったのですが、術前も上が170台になってしまいましたが4人とも無事に出産できました☺️あらかじめ医師や看護師には初期健診時のときから、白衣高血圧やパニックもちのことは伝えてあったので、少し安心でした☺️なにかあったら病産院が対処してくれるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    エピソードお伺いして安心しました☺️
    白衣高血圧があると普段の健康診断のたびに説明&計り直ししないといけないので大変ですよね💦
    先生も急遽血液検査してくださったりなど気にかけてくださってるので、信じて不安になりすぎず頑張りたいと思います!

• 12月2日
  • ke

ke

そうなのですよね💦そして測り直すとまた上がるんですよね笑
    わたしはいつも横になって測ってもらっていました☺️
    不安になるのわかります。でももう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね💕そのこと考えると楽しくなってきますよ💕病院スタッフにさらいさんのことが伝わっていれば安心かと☺️無事出産をお祈りしてます💕

• 12月2日
  • ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます❤️
    早く我が子に会いたくてうずうずしちゃいます☺️
    赤ちゃんと一緒に出産頑張ります!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも臨月入ってから上がりましたが服薬も何もなく普通に出産できました🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    無事ご出産できたと言うことで安心しました😊
    私も頑張りたいと思います!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず塩分だけでも気をつけてたらいいかと思います😊

• 12月2日
  • ままり

ままり

そうですよね…!
    まだまだ努力の余地はあるので、できるだけのことはしたいと思います!

• 12月2日