※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

HCG注射後の体温が上がらず、36.30度まで下がった。病院で検査してもらえるか心配。ルトラールを飲んでいるのに体温が低いのはおかしい?

hcg注射の後も体温上がりません😣

高温期(?)4日目ですが、36.5度付近をうろうろしてましたが、今朝は36.30まで下がってしまいました💦ルトラールも飲んでます。

今週期は諦めるにしても、今日病院行ったら何か検査とかしてくれますかね?ルトラール飲んでるのに体温低いって、おかしいですよね?

コメント

私も注射後3日目ですが体温上がらずです💦
36.3度あたりをこの3日間うろちょろしてます😭
29までしかタイミング取れてないのでもう今回は無理かもしれません↓

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    おんなじ感じですね😣私もタイミングは29日までしかとってないです。

あと10日ほどもやもやしたくないので、排卵確認に行ってきました!無事に排卵してました!ただ、黄体ホルモンが少ないかも…っと、採血してもらいました。

• 12月2日
ままり

hcg後は体温すぐに上がらず5日前後低温をウロウロしてることがよくありました💦
黄体補充されてて、ここから上がってこれば大丈夫じゃないかなーとは思います^^

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    ご妊娠されてる方からのコメント、嬉しいです✨先程排卵確認に行ったところ、排卵してました。黄体ホルモンが足りないかも…ということで採血しましたが、ルトラールって黄体ホルモン補充ですよね?ルトラール飲んでても足りないってことかな?と思いました。

今のご妊娠の時は、基礎体温すぐに上がりましたか?

• 12月2日
  • ままり

ままり

採血の結果も、足りてなかったですか?

今回の妊娠の時も体温はすぐに上がりませんでした💦
    そして全体的に二層にはなってるもののガタガタでした。

• 12月2日
  • きなこ

きなこ

結果は後日出るみたいです💦
    そうなんですね!体温の上がりが悪いと卵子の質が悪いって聞いたことがあるので、希望がもてました✨

• 12月2日