※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アドバイスや、意見聞きたいです!今5歳と1歳の子がいます。上の子は保育…

朝から重たい話ですいません💦
アドバイスや、意見聞きたいです!

今5歳と1歳の子がいます。
上の子は保育園通っていて、下の子は次の4月に申し込みかけてます。
私自身、育休で休みをもらっている状態。
どちらの親にも頼れません。

本題...
旦那が何をしているのかわからなすぎる不信感と、お金のことで毎日口論になり、あたしも精神的にやられてしまって離婚を考えてます。
仕事に出ると言うのですが、お給料は月に1.2万程度。うちの親から150万ほど借り、あたしの貯金から200万、子供たちの貯金ができてない状況。
何度もちゃんと仕事してとお願いしてきましたが、ハロワには行かず知人の紹介?された仕事をちょこちょこしてる感じで、シフトもちゃんと出してくれないしで不信感でいっぱいです。
代わりにあたしが仕事に復帰するから下の子を見てて欲しいとお願いしてもそれはできないといわれます。
正直好きと言う気持ちはなく、子供の父親だから一緒にいる感じですが、デメリットしかないし子供と3人でいる方が気持ちも楽だし子供たちも笑って過ごせてます。

養育費はいらないとしても、今までの200万、親が貸している150万は取り返したい気持ちがあります。
それは諦めて次に進むべきでしょうか?

コメント

ままり

旦那さんの親は話ができそうですか?出来そうなら建て替えて返してもらうよう第三者をはさんででも話し合いですかね。
無理そうなら、お金ないひとからはとれないので、高い勉強代としてこれ以上被害額が大きくならないうちに逃げるしかないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親とは話せない感じです。建て替えも無理かと💧
    弁護士にお願いしようかと考えたのですが、出費をこれ以上増やせないこともあるし、明細がはっきり残ってないんです。
    そうですやね。金額が膨らむ前に逃げるべきですよね

• 12月2日
ty

私の持論ですが、よく子供のために一緒にいるっていうの聞きますが、子供のためにさっさと別れるべき選択肢ってあると思ってます☝🏻
本当はご主人の両親に直接このことを全てお話して返してもらうのがベストですが、返してもらえなかったら金の切れ目は縁の切れ目ということで全て諦める覚悟で、絶対にこの事は義両親の耳に入れておくべきだと思います。

まるまる

借用書などあるんですか?
旦那さんですし、貸した借りたの内に入ればいいですが、取り返したいなら弁護士にお願いするのが1番です🙂でも、働かない人とはさっさと離れた方がいいと思います。そんな男に大金貸してはいけないです。
家族といえどたにんですからね😓
最悪勉強代になってしまいますが、少なからず両親から借りたお金は間違いなく回収できると思いますよ🙃