※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳の息子が散髪中にじっとできないため、自宅で髪を切っているが、最近は拒否している。バリカンやハサミを使えず、セルフカットが難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2才ぴったりの男の子って
散髪中じっとできるものですか😂?

うちの息子は施設恐怖症がすごくて、
(きっと病院のトラウマ)
市役所、郵便局、銀行、検診の保健所など、
自動ドアの前から大号泣しています😅

そんな感じなので散髪屋さんにも
絶対に入れず、

髪の毛は私が家で切っていましたが、
半年前からケープ拒否になり、
最近はバリカン、ハサミ拒否になり、
寝ている間にこっそり切って、
2、3日かけて完成させる感じでやっています😭

しかも素人がハサミで少しずつ切っているので、
完成形はいつも山崎邦正みたいになります🤭💦

本当は昔のベッカムみたいに、
ツーブロックやソフトモヒカンに
したいのですが、バリカン使えないと
無理ですよね😭

セルフカットで、
ケープ、バリカン、ハサミ拒否のお子さんは
髪の毛どうしていますか😅?

コメント

deleted user

上の子が嫌がってなかなか切れなかったので、ジュース飲ませながら切ってました😅
4歳になって床屋行けるようになりましたが、毎回ご褒美にアイスやジュースあげてます😊
あと動かなければ泣いてても切ってました😅

deleted user

散髪中はじっとしてないです😂まぁ、これが普通ですよね💦

うちは旦那と二人がかりで
私が子供の気をそらす係
旦那が切る係なんですが
ツーブロックにしてます😊

ケープは使わず風呂場で
オムツ一枚にして今の時期寒いので風呂場温めてからやってます!

ギャンギャン泣きますけどね😅特にバリカンのときは。
お菓子あげたりYouTube見せたり、なんやかんやと
もう写真館のお姉さんみたいなかんじでてんやわんやと
やっております😂😂😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

2歳の頃はめっちゃ泣いてましたが暴れはしなかったのでそのまま頑張って切ってもらってました😂
2歳後半から今は中無くなりました✨

  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    中無くなりました→泣かなくなりましたの間違いです😱

    • 12月2日
092159

お風呂で旦那に抱きかかえて押さえてもらっている間にバリカンとハサミで切ってます😂

ぜろ

同じく3日くらいかけて、寝ている間に切ってます😅
両サイドのバリカンだけはお風呂で頑張ってもらいますが、落ちた髪の毛を見てギャン泣き大暴れどころかパニックおこすのでカットは絶っっ対に無理です😅

はじめてのママリ🔰

こども専用美容室だとプロだから泣かないですよ。車の椅子にのせてもらいじっと動画みておとなしくしてます。
家だといやがり悲惨な頭になりました。

ゆうママ

うちは浴室で裸になり旦那のスマホ持たせて旦那が切ってます。
ケープとか頭からかぶるの嫌がりますよね。
それなら裸にすれば服につかないし、下にビニールとか敷けば片付けも楽では?と思いそうしてます。
旦那のスマホには知育系のゲームも入ってたりYouTube見れたりするので、持たせておけば息子はピクリとも動きません(笑)

moony mama

息子は、最初から美容院にお願いしてますが…
二歳の頃には慣れて、おとなしく座っていられるようになりましたよ😊
親の膝の上で抱っこしてもらって、YouTube見せてもらってるので、大人しいのかな?と思います😛
それでも、バリカンは音が気になるのか無理でした。
二歳半くらいから普通にバリカンでも大丈夫になってきましたよ。