※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

育児は母親の仕事って誰が決めたんだろう?母乳をあげるのは母親にしかで…

育児は母親の仕事って誰が決めたんだろう?
母乳をあげるのは母親にしかできないけど、それ以外は旦那や他の人でもできるのに。
周りの人たちにはもっと育児の大変さをわかってほしい。

自分の母親や義母が子供の面倒みてくれるって言って家に来るけど、結局いつも子供の面倒みるのはほとんど私。
母親や義母は旦那とテレビ見ながら会話してばっか。
何しに来てるの?
面倒みれないなら来てもらわなくて結構。
余計ストレス溜まる。

旦那も仕事なくて最近ずっと家にいるのに、泣いてる子供放置してスマホで動画見たりマンガ読んだり遊びに行ったり…
まじでどういう神経してるわけ?
私にはまったく理解できない。
こっちは365日24時間子供と一緒でやりたいこともできないのに。
俺にやってほしいことあったら言ってって言われるけど、いざ言ったらすぐやらないし、子供のことよりも自分中心で考えてるから、すぐやらないことを問い詰めたら、今は自分のやりたいタイミングじゃないからと一言。
そんなこと言ってたらいつまで経っても終わらねーじゃん。
あまりにも自己中すぎて呆れました笑
自分の親も義母ももう信用できない。
周りの人間に頼っても時間の無駄。
そしてイライラと疲れ増すだけ笑

旦那に髪ヤバいから一緒に美容室行こうって言われたけど、赤ちゃん2人連れて美容室になんて行けねーよ!
泣いたら周りのお客さんに迷惑かかるし、髪やってもらいながら抱っこしたりミルクあげたりしなきゃいけないのに。
美容室ぐらいゆっくりしたいから、子供を義母に預けたいと思ったら義母も髪染めたいと言い出し、子供たちは3人で交代で面倒みながらやってもらったらいいと発言。
子育てしてきてるはずなのに、全然私の辛さを理解してくれない。
まじでストレス溜まるー!笑

そろそろ我慢の限界が近づいてる笑
誰か助けて😂

たまには何もしない日が欲しいし、子供抜きで出かけたいな~
睡眠もいっぱいとりたいし笑

いっぱいグチってすみません😱
吐き出す場所が無くて…😂

コメント

とらとら

大丈夫ですか?💦
旦那さんも義母さんも腹立ちますねー😡
うちの旦那も泣いてる横でゲームを辞めなかったことがあり、それまで我慢していましたがプチッとなってそれはそれは汚い言葉で罵ったことがあります(笑)
そこから泣いたらすぐ飛んできてくれるようになりました。

旦那さん、もう少し父親の自覚持って欲しいですね💦
奥さんにばかり育児任せて、奥さんがもし倒れちゃったら困るのは自分ですよー

• はる

はる

本当腹立ちます😖
    泣いてる横でゲーム続けるのもひどいですね😠
    こっちはいつもいろいろ我慢してるのに、自由にやってるのを見たら腹立ちますよね😞
    私もおととい爆発して発狂しちゃいました笑

そうなんですよ💦
    自覚が全然足りないんですよね😖
    本当それですよね!
    私が倒れて入院とかしたらどうすんの?って話ですよね😥
    義母も旦那に対して甘やかしすぎなので、そこもイラッとするんですよね💦
    仕事無くて家にいるんだったら、育児手伝うのは当たり前だと私は思うんですが、私の考え間違ってますかね?笑

• 12月2日
®️®️

周りの意識ももちろんですが、自分の中でもそういう意識があるのかなと感じました。

私はそれが嫌で、妊娠中から旦那育て・父育てして、3ヶ月の頃には旦那にポイっとして友人と遊びに行ったり、ライブに行ったりしていました。

私がいなくても料理以外はこなせるくらいです。
(簡単なものなら作れるけど)
なので、多分私が死んでもやっていけると思います。

何を言い返されても論破してやらせてましたよ。
(頼んですぐにやらない→頼んだ時にやらないなら意味ない、必要ない、無能。テメェのやりたいタイミング待つほど暇じゃねぇ。同時進行あるのみ。などなど)

言いまくっていいと思います。

• はる

はる

なるほど!
    やっぱりしつこいぐらい言わないとだめなんですね😅

私も妊娠中から旦那のことをしっかり育ててれば良かったなと後悔しています😂
    うちの旦那は一応料理も含めて家事も育児もできるんですけど、やる気が出るまでに時間がかかるとかブツブツ言うので、そこをなんとか直してくれればいいんですけどね💦

とりあえず、やってほしいことをすぐにやらない時はしつこく言ってみます!

• 12月2日
akari

年子さんの育児お疲れ様です。
一人でもしんどいのにお二人もあかちゃんがいるなんて尊敬です。

私なら取り敢えず旦那にブチ切れます。「お前の子だろ。自分のペースで生活出来ると思うなよ?」って(口悪くてごめんなさい)

居るのに何もしないのが1番ストレスですよね。やらないなら稼いでこいって思ってしまいます。

何もお役に立てず申し訳ありません。

• はる

はる

ありがとうございます😭

私もおととい久々にぶちギレました笑
    今までずっと我慢してたので、爆発してしまいましたが、それでも変わらないのでどうしようかと悩んでます😅
    何で男ってこんなにも自己中なんですかね😖
    私もキレた時は同じような口調だったので大丈夫ですよ笑

本当それですよね!!!
    仕事しないで家にいるんだから、家で働いてもらわないと困りますよね😠
    なんか仕事休んだのも、私が1人だと大変だと思ったから休み取ったって言うんですけど、それならなおさら手伝えや!って思っちゃうんですよね😥

• 12月2日
akari

ブチ切れたのに変わらないなんて、本当にどうしたら良いのでしょうか。ママがストレス抱えるのは良くないのに。何で分からないのでしょうか。

全然改善策が思いつかなくて申し訳ないです

• はる

はる

遅れてすみません😣
    コメントありがとうございます!

本当、うちの旦那は理解しようともしてくれないので、困ってます😖
    時々耐えられなくて泣いてしまうので、子供に申し訳なくて😅
    親がイライラしてしまうと子供にも伝わってしまうっていうこともわかってるんですけど、どうしても我慢できなくて💦

• 12月15日