※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

妊娠8w6dつわり真っ只中です。1歳3か月の子もおります。食べても気持ち…

妊娠8w6dつわり真っ只中です。1歳3か月の子もおります。
食べても気持ち悪いし、空腹でも気持ちわるい
寝てても気持ち悪い ときがちらほら時間帯にもよりますが、特に夜にでてきます。

旦那はリモートワークで朝8時起きで自宅にてパソコン業務就業時間は17時30分。

私が気持ち悪いのを知っていても、
夜10時30には寝室へ。旦那だけ向かいます。

一歳の息子は夜型でなかなか寝ないので
私が深夜1時や2時くらいまで寝かしつけをします。
まいにち。
自分の子だから
寝かしつけやるのは当たり前だし、もっと早く寝かせる工夫をすれば良い話ですが、現状
気持ち悪く つらい。

旦那よ。。
せめて 23時、、いや24時ぐらいまでは
子を見て遊んであげてくれ。。

俺は眠いから寝るね  っていつもゆうけど
何!?
やさしさないのかねー

夕飯作り、後片付け、洗濯

全部しんどいなぁ

旦那がやってくれること
布団敷き
加湿器の水入れ

コメント

マリマリ

えええ〜😳💦
旦那さんには、しんどいから家事育児手伝ってほしいことは相談してますか??

私も今、つわり真っ只中でしんどいので、旦那が帰ってからの家事育児はかなり頼ってます。
子供のお風呂、洗い物、子供と一緒におもちゃの後片付け、歯磨き、寝かしつけ·····
私も手伝いながら、このへんは旦那中心でやってもらっています。
旦那も仕事で疲れてるので申し訳ないですが😅

旦那いわく、男は言ってくれないとわからないので、やって欲しいことは遠慮せず指示して欲しい、とのことです。
赤ちゃんは二人の子ですし、
これからつわりはまだ辛くなってくると思いますので、手伝ってもらえるところはお願いして、無理せず過ごせたらいいですね💦