※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

女性が産み分けについて2日に1回タイミングを取る理由や中出しの影響について質問しています。

よく女の子希望の方で産み分けするために
生理が終わった後から2日に1回タイミングをとりました
という方を見ますが、本番の日までに2日に1回タイミングを取るのは何故ですか?
精子を薄くするためですか?
毎回中出しをしているのですか?
女の子希望なのですが無知すぎて謎が多く質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子の精子の方が長生きで、男の子の精子の方がスピードは早いけど寿命が短いと言われています。
なので、排卵して卵子が卵管を通ってくる間に、男の子の精子は寿命が尽きて、卵子までたどり着けず、女の子の精子の方が時間はかかっても卵子までたどり着ける確率が高いと言われています。
なので、排卵のタイミングより少し早く精子を送り込んであげると、女の子になる確率が高いと言われています。
私の場合は狙ったわけではないですが、一人目は多分、排卵日の二日前くらいで女の子、二人目は排卵日の一日前か当日で男の子(ほぼ確定)です☺️

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!女の子希望の場合、生理が終わった後から1日おき毎にタイミングを取らなくても、排卵日2日前くらいにタイミングを取っていれば確率を上げることができるということでしょうか?💦
    はじめてのママリさんは生理不順などありましたか??

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時はほとんどズレがなく来てて、でも狙ったわけではなくたまたましたタイミングで妊娠してて、後から計算してみたら多分二日前くらい(その一回しかしてない)で、二人目は早かったり遅かったりしてましたがだいたいここら辺かな?!って所でして(これも一回)、私としては少し遅かったかなと思っていた感じなので、排卵日よりそんなに前ではないかなと思います☺️
    うちは旦那がそんなに毎日出きるタイプじゃないので、頑張れるなら連続してやってみると良いかと思います☺️

• 12月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    私も出産前は毎月同じ頃に整理が来ていたのですが今は少々不順気味です💧
    排卵日を見極めて妊活するのって大変なんですね😣
    教えていただきありがとうございます!頑張ってみます!

• 12月3日