※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の甥っ子へのクリスマスプレゼントで、知育や知恵を使うものが希望。好きなものは要らないとのこと。

2歳なったばかりの子の
クリスマスプレゼントって
何がいいと思いますか??

甥っ子にプレゼント考えてます!

妹からの希望は
知育とか知恵とかそう言う
頭使う感じのやつ欲しいみたいで、、、

好きなもの(恐竜、アンパンマン、絵本)は
腐るほどあるから要らないって言われました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子の子供がいる友達から、私も2歳の誕生日プレゼントを悩んでいる時に、マグビルドって磁石のオモチャや、レゴデュプロは喜んだと聞きました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    早速検索してみます✨

• 12月2日

アンパンマンは知育玩具がたくさん出ていてトイザラスなどで買えますがダメですかね…?😅

それ以外にガチの知育系だと、

⚫︎テディメモリー(アナログゲームでテディベアの神経衰弱ができます。表向きに置いてペアのクマを探したり、2歳からできる数少ない頭を使うゲームで、知育ママの2歳のお誕生日プレゼントでよく見ました)

⚫︎マグタフ(neaf社が正規ですが安価な類似品もたくさん出ています。指先の知育…でとても良いです。2歳3ヶ月の娘もどハマりしました。熱中するし手のひらサイズなのでお出かけ先で静かにしてほしい時にも活躍します)

⚫︎プラステン(汎用性No. 1の木のおもちゃと言われています。2歳頃の子に熱中する時期が訪れるひも通し、お金、おままごとの具材、積む、転がす…と発想次第で何通りも遊べます。大活躍するのはもう少し上の年齢かもですが、2歳で与えているお母さんをよく見ます)

⚫︎ビーハイブ(トングで蜂をつまみ、蜂の巣に入れます。お箸や鉛筆、ハサミの練習になりますし、色分けや集中力といった知育要素も強いです)

⚫︎図鑑(のりもの、海の生き物、動物、恐竜など)

⚫︎パズル(色々ありますが、知育ママへのプレゼントならラベンスバーガー社のがダントツ可愛いし人気だと思います)

あとは予算オーバーと思いますがキュボロ、リグノ、ネフスピール…も持っている人が多かったです。インスタグラムの知育に熱心なママさんをたくさんフォローしていて、2歳のお誕生日やクリスマスプレゼントでよく見かけたものたちです。(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに詳しく😭
    早速検索してみます✨

• 12月2日

退会ユーザー

×マグタフ
    ◯マグネフ

でした💦
    価格帯が色々なので、少しでもご参考になれば嬉しいです😊

• 12月2日
ママリ

マグフォーマーはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    マグフォーマー初耳です😳
    検索してみます✨

• 12月2日
はじめてのママリ

息子は2歳くらいから、パズルにハマってます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パズルいいですね✨
    2歳くらいからできるんですね!
    もっと後かと思ってた😅
    色々見てみます🧩✨

• 12月2日