※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一人で寝る適切な年齢や寝かしつけについて相談したいです。

子供が一人で寝るようになるのは何歳からでしたか?
暗くなるのも早いから焦って保育園から帰って来て急いで夕飯作ってお風呂も早めているつもりです。
話したいことがたくさんあるようで暗くしても寝ません。旦那は一人で寝せようとして鬼が来ると脅すし感覚が合いません。
悪循環で朝も夜も辛いんです。
何でもいいから教えてほしいです。
寝かしつけの本以外で効果があることを教えてほしいです。

コメント

ゆき

早く寝せることに気が向き過ぎていませんか?
息子さんと落ち着いて話する時間は取れてますか?

sa

何時に起きて何時に寝かしつけていますか??😳
上の子は6歳くらいになって、おやすみーと言ってスタスタ寝に入ってました😟
私はよくみんなで布団に行ってコロコロしながらみんなが話してくれるのを聞いて聞き終わったら寝ようねといって寝に入らせます☺️

mama

うちの子は小さすぎて(2歳です)、これから大きくなるにつれて変わるのかもしれないですけど、、、生まれたときから添い寝?というような一緒に寝ることをしてこなかったので、ずっと一人で寝ますよ💡
時間になったら寝室いって、大人のベッドで5分位ゴロゴロしながらお話してからこどものベッドに連れていったらそのまま寝室でます💦もちろん安全確保して、ベビーモニターで監視してます💡

お母さんが辛いなら安全確保した上で物理的に一人にしてみるのはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

10歳の息子は、一人で寝付きますが、それでもたまに「今日は隣がいいなー」と言います。
9歳から一人で寝れるようになりました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい。早く寝せることに焦りを感じていました。
気付かせてくれてありがとうございます。