※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚ママ
産婦人科・小児科

4歳の子どもが13日間足の指を痛がり、休んでいる時に痛みを感じます。初めは片足の指だけでしたが、今は両足の全ての指が痛いようです。この症状について知っている方いますか?

4歳の子どもが足の指を痛がります。
歩けるし外傷所見もなく小児科では経過観察と言われましたが、痛がりだしてからすでに13日目。寝ている時や椅子に座っているなど、足を使っていない時に限って痛みを訴えます。初めは片足の親指と小指が少し痛痒い程度でしたが、今は両足の全ての指が痛いようで「痛い!痛い!何とかしてよ」と酷く痛がります。
どなたかこの症状がなんなのか知っている方いないでしょうか?
知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりませんが、一度整形外科や皮膚科でも見てもらってはいかがでしょうか?

靴のサイズはきつくないですか?

ゆうう

靴のサイズあってますか?
うちもついこないだ買ったばかりなのに、痛い痛い言い出して(初めは片足の小指)、
こないだ買ったばかりだから靴が小さいとは思いもせず。急に成長して伸びたのかなと思います💦
あと、成長痛でひざとかだけでなく足の指もあるっぽいです💨

はじめてのママリ🔰

その後どうだったか教えて頂きたいです。