※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

乳アレルギーの負荷試験経験者に質問です。ヨーグルトから牛乳、最後にチーズを試す進め方について、皆さんの経験を教えてください。引越しで病院が変わるため、今後の進め方が気になります。

乳アレルギーの負荷試験をされたことがある方にお伺いしたいです。
娘は今、ベビーダノンのヨーグルトを20gまで食べられるようになったのですが、近々引越しをするため、病院が変わることになりました。
そこで、今後どのように進めていくものなのか気になったので、皆さんのご経験を教えて頂きたいです。

現在通院している病院では、ヨーグルトを食べられるようになったら、次は牛乳、最後にチーズを試すって感じだったのですが、皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

うちも乳アレルギーもってました!入院中に血を吐き乳アレルギーが発覚、1歳になり、負荷試験しました!
どちらかというと重度な方なので、まず初日は粉ミルク1mlから飲ませ、2日目3ml、3日目5ml、4日目10ml、と2週間で120まで飲めるようになりました。
粉ミルククリアになり、次は牛乳。
これも初日は10mlから始まり、最終的に200ml週2.3飲めたらクリア。
という感じです!

• さわこ

さわこ

回答ありがとうございます!
    順調に負荷試験進まれたんですね!どのくらいで治られましたか?
    うちはなかなか進みません😅
    チーズは全てクリアしてから試されましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

1歳で半分の子が、2歳で9割の子が治ると言われてるみたいです!
    うちは1ヶ月くらいでクリアになりました🧐
    はい!全てクリアしてからチーズ食べさせました💡

• 12月2日
  • さわこ

さわこ

そうなんですね!
    希望が持てました☺️
    ありがとうございます!

• 12月2日