※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後のホルモンの影響で、赤ちゃんを預けたことに罪悪感を感じています。他のママ達は同室で頑張っている中、自分だけ赤ちゃんを預けてしまったことが可哀想だと感じています。

産後のホルモンのせいでしょうか😭
今日産後一日目で母子同室の予定だったんですが会陰切開の腫れが引かず助産師さんが見かねて今日の夜だけ預かるよと言ってくれたのでお願いしたのですが、先程赤ちゃんが見えるガラス越しの所を軽く覗いたらウチの子だけ1人ポツンと居てなんだかとても罪悪感に見舞われて涙が止まりません😭😭
他のママ達は同室で頑張ってるのに、軽くお願いします!と預けてしまって赤ちゃん可哀想でしたかね😭😭

コメント

TAMA

ご出産おめでとうございます☺️ママが休めるときに休んでおいた方が良いです!
この先ずっと睡眠不足が続きますし、今は体も心も疲れているときなので、心配せずにお休みになってください☺️
赤ちゃんを想うその気持ちが、もう母親としての母性が出ている証拠ですね🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    心配しなくて大丈夫ですかね😢
    そう言ってもらえて更に涙が止まりません😭ありがとうございます😭✨

• 12月1日
コキンちゃん

3人目…退院する2日前まで同室せず預けてましたよ🤣
ゆっくりできるうちにするべきです🙆‍♀️
たしかにポツンってしてますよね(笑)
でもちゃんとこまめに見てくれますし大丈夫ですよ💓
罪悪感なんて持つ必要ないです!
必死に出産して頑張ったんですから
自分の体も労ってあげましょう🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

本当ポツンとしていてなんとも言えない気持ちになってしまいました😭
    ありがとうございます😢
    今日だけ自分の身体労おうと思います!😭✨

• 12月1日
クッキー

全然いいと思います!
病院にいる時しか甘えられないので、今はしっかり身体安めて下さい❤
一人目の時は、辛かったら預かるよ〜って言ってくれたのですが何となく預けるのも悪いなって思って1日だけ預けましたけど、二人目は辛かったら無理せず預けるつもりです😊

• ママリ

ママリ

病院にいるうちと思って罪悪感かんじなくて大丈夫ですかね😭
    今日だけお言葉に甘えてぐっすり寝ようと思います😢
    ありがとうございます😢✨

• 12月1日
ママリ

退院したら夜ぐっすり寝れる日しばらく無いので、休める時に休んでおいた方が良いですよ😊

私も母子同室の産院でしたが
出産当日の夜は預かってもらいました😂👌

今はママの体を休めることが1番です😚

• ママリ

ママリ

怒涛の寝不足の日々が待っているんですもんね😭

今日は体休めることに集中したいとおもいます😭💕
    ありがとうございます😭✨

• 12月1日
くれあ

お母さん、お願いだから寝れる時に寝て!!って感じです😂ww

たっぷりの愛情伝わります🥺
でも入院中は自分の体第一で!!

私は入院中でも無理しちゃって授乳中赤ちゃん寝かせた瞬間倒れちゃって(授乳室でした!)
すごく後悔しました😂💦

• ママリ

ママリ

本当ですか😭

えーー倒れてしまったんですね💦あの壮絶なお産から急に寝不足が続いたら本当大変ですよね😢
    入院中だけと思って今日は休みたいと思います😭
    ありがとうございます!!✨

• 12月1日
ママリ

無理しないことが1番です!
わたしは帝王切開で出産したので、傷口が痛くて痛くて、ましてやおっぱいも急にガチガチに張って熱が出たので辛くて夜間はずっと預けてました!ポツンと息子だけ居た時もあって、ごめんねごめんねって謝ってました。可哀想ですよね。わたしもそう思ってましたが、入院中しかゆっくり寝ることもできないので息子には悪いけど甘えてました!!

• ママリ

ママリ

昨日の夜散々泣いて今日目が腫れております😭笑
    帝王切開の方の投稿見てると本当傷口痛そうでその中育児して尊敬します😭✨
    会陰切開ごときでクヨクヨしてちゃダメだなと思いました!!
    無理しちゃダメですね!
    参考になります😭💕
    ありがとうございます😊✨

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

普通分娩の方だとホルモンバランスもあるかもしれないですね😊
    わたしは息子の顔見て可愛すぎて泣きそうになったことはありましたけど、マイナスに考えたりとか訳もわからず泣いたりという産後のホルモンバランスの乱れというのがなかったので、帝王切開だとあまり乱れないのかな?と思います🥺それとも人それぞれなのかな?笑
    わたしは初産なので未だにアタフタして寝不足続きです😅
    お互い頑張りましょうっ!!

• 12月2日