※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

お宮参りやお食い初めの行事ごと義両親から一切声がかかった事がないの…

お宮参りやお食い初めの行事ごと義両親から
一切声がかかった事がないのですが普通ですか?

妊娠してるときからエコー写真や
産まれてからも娘の写真の催促はしてくるし
娘を預かりたいようで3ヶ月に
なったばかりだったのですが預けました。

そう言うのには興味あるのになんで
行事ごとには触れてこないのかなと、、、

元々義母はありがとうとか
そう言うの言えないタイプで
私に世間話などの会話は一切してこないので
好きではないんですが
変な義両親だなと思ってしまいます

コメント

なみ

逆をかえせばうるさくない人たちですよ❗️
気にすることないですよ、私のところも何も言ってこなくて、すごく楽です❗️

  • s

    s

    私もそう思えたらいいんですけど
    両親はそう言うのきちっとしてる
    タイプなのでどうしても割り切れずにいます😂

    • 12月1日
🐣

うちは仲悪いというか、私は縁を切ってると思ってるレベルで嫌いなので
一切ないし、呼ぶ気もないです☺️

  • s

    s

    そうなんですね🥺
    縁切ってるところまでいけば
    気にならなそうですね🥺

    • 12月1日
さっち

そのようなお祝い事などはこちらから声かけてお願いすることなのかな?と思ってます。
なので、声かけられないなら、そっとしておこうというお考えなのかも?

  • s

    s

    普通なら私もそうするかなと思うので
    お宮参りにはとりあえず声を
    かけたのですが
    来ませんかとLINEをすると
    オッケーのスタンプのみで
    あまり意思疎通ができなくて、、、
    来ても特に会話もしてこないので
    声がかからない事にも
    疑問を抱いてしまいます😓

    • 12月2日
くりーむぱんだ

うちはそういうの凄く言ってきます(笑)
正直極力関わりたくないので羨ましいです😂
でも、写真の催促や預かりたいというのはイラッとしますね💦

  • s

    s


    ないものねだりなんですかね😂

    別に行事ごとに来たくないなら
    それはそれでいいんですけど
    それなら預かったり写真の催促
    してくんなと思ってしまいます😰

    • 12月2日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    声をかけても微妙な感じなのであれば、向こうのペースに合わせないでちょっとずつ距離を置くのはどうでしょう😣?

    • 12月2日
🌈

うちもないですよ〜!
なのでいつも私の家族、私の両親、(たまに私の姉家族)でやってます🤣旦那の家はハブです🤣(笑)
今年七五三でしたがそれすら何も言ってきませんでした🤣🤣

  • s

    s


    そうなんですね🤣
    私もお宮参りは誘ったんですけど
    今回のお食い初めは両親だけ呼んで
    義両親は声かけるの辞めました😂

    • 12月2日
りんご

自分たちからお声かけするものだと思っていたので毎回こちらで計画して招待する形です。

  • s

    s

    私も普通だったらその考えです😓

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

声を掛ける(企画して招待する)のは義両親ではなくnさんご夫婦の方かなと思うので、静観しているのでは?

  • s

    s

    私も普通だったらその考えです😰

    • 12月2日
mu

うちも全く声かからないです😅
同じく自分の親はしっかりしていて兄家族にもしているのに義母がやってくれないならって自分達にも色々してくれます😢
あまり関わらなくていいじゃんって言われてそれもそうだなって思うんですけど、
なんも思ってないのかな~ってなんかイラってします(笑)

  • s

    s

    両親がお兄さん家族にもしてるとなると
    自分の親はしてるのにって
    余計にイラッとしてしまいますね😭

    割り切れれば楽なんでしょうけど
    それが難しいですよね😂

    • 12月2日
メロンパン

私からしたら羨ましいですが😅笑
うちは聞かれたけど両家呼べないから家族のみでしましたよ😅(お宮参りいつするの?とか、入園前から運動会はいつ?行けるかしら?とか、、、)

  • s

    s

    確かにそう言うのを聞いてると
    関わってこない分楽なのかなとは思いますね🥺
    ないものねだりなんですかね😂

    • 12月2日