※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaami
妊娠・出産

子宮頚管を縛る手術を受けた方、麻酔後の痛みや抜糸時の痛み、産まれるタイミングについて教えてください。

どなたか子宮頚管を縛る手術を受けた方はいますか??
私は1人目の時切迫早産でした。
現在2人目妊娠中です。切迫早産だったので
子宮頚管を縛るのですが…
手術自体は麻酔を使います。麻酔が切れた後は痛いのでしょうか?違和感などありますか?
また、抜糸をする時も痛みはあるのでしょうか?
抜糸をしたらすぐに産まれてしまうのでしょうか??
経験者の方教えて下さい!!

コメント

もちょみる

先日子宮口を縛る手術(マクドナルド手術)を受けました❣️腰椎麻酔だったので、グリグリぱちんぱちんと感覚と意識があり(^_^;)術後麻酔が切れたときは下腹部に生理痛のような重い痛みがありました(>_<)あたしはそれよりも、尿管の方が気になりました😣←動くとチクチク痛む😱
でも翌日にはお腹の痛みは無かったですよ❣️それよりも未だ抜いて貰えない尿管…(笑)
まだ、抜糸は分かりませんが調べたところマクドナルド法は健診の時にぱちんと糸を切るようでそんなに痛みもないと書いてありました❣️
シロッカー手術は分かりませんが知り合いがした時に抜糸後なかなか子宮口が開かず大変だったということを聞きました(^_^;)
看護師さんから縛ったからといって安心ではないからねと念押しされました(笑)

• maaami

maaami

コメントありがとうございます!!
    生理痛のような痛みですか…😨
    尿管もなんですね(><)
    尿管までとは知らなかったです!
    これから抜糸なんですね♪
    なんだかものすごくドキドキしていたので
    少し安心しました☺️
    参考になります!
    ありがとうございます♡
    あと少しで出産ですね。
    頑張ってください♡

• 7月30日
  • もちょみる

もちょみる

あたし、初産なんですけどきっとこれ以上に陣痛の方が痛いんだろうなって思うくらいだったので2人目のmaaamiさんなら大丈夫ですよ(^○^)❣️
    シロッカー手術だとまた違うかもしれませんが😣💦
    はい!初めてで未知ですが…頑張ります😊💓!!
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 7月30日
  • maaami

maaami

初産なんですね♡陣痛中も赤ちゃんに話しかけることを忘れないであげてください!私はひたすら心の中で大丈夫だよ。大丈夫。ってずっと唱えてました(笑)
    私は多分シロッカー手術っぽいのですが、縛る場所が違うだけでほとんど変わらないんですよね♪
    手術は1ヶ月後なんですが
    ドキドキです。個室だといいなぁ😌

• 7月30日
  • もちょみる

もちょみる

頑張ってたくさん話しかけます☺️💓
    やっぱり陣痛痛いですよね??(笑)
    あたしも初産で子宮口2センチ開いてしまったので、2人目はシロッカー手術ねと言われました(>_<)!どんな感じなのか教えて下さいね!(笑)
    1ヶ月、ドキドキですね😣💦
    大丈夫です!痛みに弱いあたしでも大丈夫でした!(笑)(歯の痛みでよくメソメソしてます😢)
    個室だと気兼ねなく過ごせるからいいですよね(^○^)💕

• 7月30日
  • maaami

maaami

たくさん話しかけてあげてください♡陣痛痛かったです!笑
    何が一番辛いかって、子宮口が開ききってないと
    いきみ逃しをしなければならなくて…子宮口が10cmになっちゃえばいきめるのですが。。
    私は子宮口8cmらへんが一番辛かったです💧いきみたくてもいきめないので😅
    とにかく叫んでました(笑)

次はシロッカーなんですね!!
    両方経験できるなんてすごいですよ☺️
    歯の痛みより大丈夫だと信じます😊笑

• 7月30日
チビなりクン

私の義妹が一人目を5ヶ月で破水して流産してしまいました。

今ちょうど9週くらいで赤ちゃんを授かったと報告がありました。

担当医から子宮を縛る手術を勧められてるみたいですが、本人はするきはないみたいです。

私としては手術した方がいいよと話はしてるんですが、今は仕事も退職し安静にしてるから大丈夫だと言う感じです。

妊娠9週で同じだ‼と思いコメントしてしまいましていました。

失礼しました。

• maaami

maaami

コメントありがとうございます!
    流産してしまったんですね😔
    また授かれたんですか!義妹さまおめでとうございます♡
    私と同じ9週なんですね!!
    流産されると不安が尽きないでしょうね😞
    流産してない私でさえ2人目でも
    毎日毎日不安です。
    私も手術した方が安心すると思いますが、お母さんが決めることですもんね(><)
    仕事を退職されてるなら
    安静にしていれば大丈夫なんですかね!?
    同じ週期の方がいると思うだけで心強くなれます!

• 7月31日