※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

寝室が2階になるため、ベビーモニターを検討中です。オススメの機種や使わない場合の対応方法を教えてください。

二階建ての寝室が2階の場合ベビーモニター使ってますか?
来週戸建てに引っ越します。寝室が2階で、リビングが1階になるため、子供を寝かせたあと部屋に一人にすることがあるとおもうのでベビーモニターを買おうか迷っています。
ベビーモニター使ってる方はオススメの機種を教えてください。
使わない場合はどのように対応されてますか?(1階で寝せて、自分も上に上がる時つれていく。一緒にあがる。など)

コメント

MAMA★

Panasonicのベビーモニターを使ってます🙂✨
上の子の時はリビング横の和室で寝かせて自分たちが寝る時に寝室に移動したりしてましたが、今は上の子が騒いで起きてしまうというのもありベビーモニターを購入しました。

モニターで確認できるので寝かしつけたあとも1階で家事が出来るのですごく助かってます🥰

• まー

まー

旦那てきには5000円くらいの安いやつ試しに買ってみたら?って言ってたんですけど、やっぱちがいますかね??

• 12月1日
  • MAMA★

MAMA★

他のものを使ったことがないので比較は出来ませんがやはり映像なども鮮明だなとは感じます🙂✨

周りのベビーモニター使ってる友人たちも皆Panasonicだったので尚更信頼性が高かったです🐹

• 12月1日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    とりあえず引越してみて必要そうならPanasonicを考えてみようと思います😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

使ってないスマホとかないですか?
私は古いiPhoneをモニターとして使ってます😊
無料アプリを取ればモニターとして使うことができます☺️
とりあえずこれで、もっと性能必要だと思えばモニター買おうと思って使い始めましたが、私はこれで充分使えると思ってます😊😊

• まー

まー

なるほどですね!
    iPadがあるので、とりあえずそれをつかってみてもいいかもですね💪
    とりあえずアプリみてみます!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はAlfred cameraというアプリ使ってます😊
    とりあえず使ってみて、やっぱり必要となれば購入でもいいかと思います😊😊

• 12月1日
❁¨̮

使ってないです!必要に感じた事はありません😊結構高いし勿体ないし💦ガヤガヤしてたら赤ちゃんの声聞こえにくい時もあるけど、少しくらい泣いてても何も問題なかったです😆
普通に上で寝かせて扉も閉めてますが大概聞こえます!

• まー

まー

結構高いですよね😂
    生活して見て分かることもありますよね
    とりあえずで様子みてもよさそうですね!!

• 12月1日
たんく

モニター使っています☺️うちではかなり重宝していましたよ。
寝室は2階でリビングは1階です。ちなみに夏は2階が暑すぎるので、1階の別の部屋を寝室にしてモニター付けています。季節によってお引越しする感じです😋

今は夜中に起きないので使わないと言えば使わないですが、ちゃんと動いているかとか確認したり、お昼寝から起きた時に分かるので便利ですね!

品質にこだわりがない方であれば機種はそんなにいいやつを買わなくてもイイと思います。うちはAmazonで確か買った名もなき中国製のメーカーのものです。記憶が曖昧ですが4000~6000円の間でした。

• まー

まー

安いやつでも重宝してたのですね!!
    使ったこともないので、今のとこ特にこだわりはありませんが、夜中しっかり寝るまでの期間ってかんがえたらそれ位のでもいいかもしれませんね!!ありがとうございます!

• 12月1日
なの

寝てる時に寝返りするようになってから必須になりました☺️
使ってないiPhoneをモニターにして、Amazonとかでネットワークカメラを検索して1番安い(3千円くらい)のを購入しました!
パナみたいに室温表示はないですが元々監視カメラなので真っ暗でも鮮明なので安心です😆泣き声もちゃんと拾ってくれます✨

• まー

まー

そんな方法もあるのですね!!その方向でもみてみようとおもいます!!

• 12月1日
ママリ🌼

時差すみません💦
camparkのモニター使ってます!Amazonで7000少しで購入しました!家は3階建てで、1階寝室にカメラ置いてますが問題なく使えています!寝かせた後に洗い物やお風呂など安心して色々出来るので買ってよかったなと思います(><)室温も分かりますし音楽も流せますこっちから話しかけることも出来ますし赤ちゃんが泣くとモニター横が赤く光って便利です!
長々とすみません(。・-・。`)