※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

30週以降に逆子だった方、逆子が戻った瞬間に気付きましたか?それとも気付いたら直っていましたか?直った週数も教えてください。

30週以降に逆子だった方、逆子が戻った瞬間って分かりましたか?🙄✨
それとも気付いたら直ってましたか?😂✨
ちなみに直った週数も教えてもらえたら嬉しいです🙏🏻💕

コメント

ぷく

24wから逆子で検診のたびにグルグル回ってて、最終的に治ったのは34wでした!
自分で回ってる感覚はなかったです!

• rin

rin

34週で戻ったんですね🥺✨
    私も今逆子で、ちゃんと戻るかと心配です🥶💨

• 12月1日

長女のときはグリンって感覚があったので戻った😳ってなりました😂
32週頃に直りました😊

• rin

rin

ぐりんっ!って分かるって聞いたことあります😳✨
    私も今32週で逆子なので戻ることを期待してます😂💨

• 12月1日
あん

31週で逆子になり
32週で戻ってました⑅︎◡̈︎*

今回は気づいたらって感じですが上の子の時はあっ!戻ったかもって感じでした

• rin

rin

そうなんですね😳✨
    私も今逆子で、ずーっとぐにょぐにょ動いてるんですが、いつ戻るのかしらと待ち望んでます😂💕

• 12月1日
Maddie

1人目は妊娠から33wまで逆子とか横子でした。戻った瞬間は全く分からなかったです。

• rin

rin

そうなんですね!次は34週で検診なので、その時には戻ってることを願います🙏🏻💕

• 12月1日
胡桃

28週で逆子
30週で治る
32週でまた逆子
今日34週検診で治ってました!
さすがに30週超えたらやばいと思い、鍼灸に通いましたが、戻った瞬間は分からず、いつのまにかって感じでした!😅

• rin

rin

そうなんですね!私も26週で逆子→28週で戻る→30週でまた逆子→32週の現在に至ると言う感じです😂💨

前回の健診で2100gと言われたので、そんなサイズがまだ回れるんか!?という感じです😂😂😂笑

お灸される方多いですよね!うちの病院では逆子体操は医学的に戻る確率は変わらないと言われたので特にやることがなくて😂

• 12月1日
  • 胡桃

胡桃

私もです!2100gで週数にしては大きいなと前回言われてて、えー!!そんな大きいのに回れるんだ!と思ってました笑
    今日も大きいと言われましたが治ってましたよ😊
    そのままでいて欲しいですがw

うちの病院も逆子体操意味ないんだよねーとか言われてて、どうしよう😱と思ってました!!
    とりあえず、話しかけてみるのと、元々不妊治療で鍼灸通ってたので、お灸に頼ってみました!今も家で毎日やってみてはいます😅

何もしなくても治る可能性高いと言われてても心配ですよね💦

• 12月1日
  • rin

rin

そんなサイズでもちゃんと回れるんですね🙄‼︎
    上の子は女の子なんですが、次は男の子の予定で、前回より胎動が激しい気はしてたんですが、グルングルン遊んでるんですかね😂💕

逆子体操が意味無いなんて、私もびっくりでした!する気満々だったので!笑

36週までに治らないのは10人に1人と言われました🤔‼︎
    治ってほしいですが、治ったら治ったで陣痛も怖いです🥶🥶🥶笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は胎動で、蹴られている位置でわかりました!!
ぐるぐる回る子だったので、あーまた逆さまだ〜ってよくわかりました💦

友達は逆子がなおらず、帝王切開になり入院する日の診察で逆子がなおっていて、先生も本人もビックリしたらしいです❗️
そんな嘘みたいな話もありますので最後までわかりません😂

• rin

rin

すごい😳✨胎動すごくて、へそより上ですっごい動くのでもう直ってるもんかと思ってたのに、まだ逆子でした😂💨
    しゃっくりも股関節あたりで感じるので、頭がそこにあるもんだと思い込んでました😂

当日に直ることもあるんですね!まだ分かんないですね🥺💕

• 12月1日
ダッフィー

36wで治ってましたが、気づきませんでした😂

• rin

rin

36週で治ったんですね🥺✨
    私も次の検診、期待します😭💕

• 12月1日
かなむぎ

32週頃まで逆子で、34週の健診で治ってました!

治った瞬間はわかりませんでしたよ🤣
けど、気づいたら胎動の位置が変わっていたのでもしかして‥という感じでした😳笑

• rin

rin

そうなんですね😳✨
    私もへそより上ですごい胎動を感じるので治ってるかと思ってましたが、まだ逆子さんでした😂
    次34週で検診なので、そこで治ってることを願います🥺💕

• 12月1日
  • かなむぎ

かなむぎ

もしかしたらお手手だったのかもしれませんね☺️💓かわいい😆❤️

とにかく逆子体操して、頭は下だよ〜と声かけまくってたら治りました🤣💓

• 12月1日
  • rin

rin

お手手とヘッドですね😂💕

うちの病院では逆子体操はやってもやらなくても戻る確率は変わらないよ〜なんて言われて、特にやることがないんです🙄‼︎
    とりあえず私もお腹に話しかけておきますね🤤💕

• 12月1日