※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテにゃんのママ🔰
妊活

排卵検査薬と唾液チェッカーのメリット・デメリットを知りたいです。使用経験のある方、分かりやすい検査薬を教えてください。

【排卵検査薬と唾液チェッカーについて】

何時もお世話になっております。
現在、何とか高温期14日目?を維持しておりますが、1時間ほど前にトイレに行ったら、オリモノに凝視しなければ出血混じりとは分からないほどの物を確認。
必ず動くと腹痛が酷くなるので、痛くなった場合は休み、痛みが治まってから動くようにしておりました。
でも、今日は食事を用意していたら腹痛が酷くなりトイレに行ったら•••という感じです。
今は安静にしているからなのか痛みは軽減。

このままリセットになるのは嫌だな(泣)まだ高温の範囲内なのに•••。

心から授かりたい人に授からなくて、何故殺めてしまう人に授かるの?そう思ってしまう。。

弱音吐いてしまってスイマセン😥

今まではタイミング法のみでしたが、もし今回リセットになった場合、上記の排卵検査薬か唾液チェッカーのどちらかを、コウノトリさんで購入しようと思います。

でも、初めての事でメリットやデメリットも分かりません。

唾液チェッカーは慣れないと難しいと聞きますし(汗)

排卵検査薬は海外の物で、

Luckytest
A−check
DAVID
と言うのがあるらしく、どれが良いのか分かりません。
使われたことのある方、どれが1番分かりやすかったですか?

コメント

チョコチップ

私もどうやったら授かれるのか色々調べて色々やっていました💦

葉酸・ルイボスティー・ビタミンのサプリ・マカサプリ・年中腹巻パンツ・ツボを押してみる・半身浴・冷たい飲み物は飲まない、あげ出したらいっぱいありますが、私が最終的に妊娠したのは卵管造影検査後の1回で授かりました✨その時は造影検査して卵胞チェックしてもらってタイミングとりました😄

それまでは、基礎体温と排卵検査薬でのタイミング法でダメで、エッグサポートを活用してみたけどダメ、産婦人科で卵胞チェックしてタイミングとってもダメ。。
結構生理痛も重い方だったので、子宮に何か問題があるのかな?と思って検査をし始めた感じです😅結局何の問題もなかったんで原因はよく分かりませんでした💦でもそこで原因が分かる方もいらっしゃるのでそれが妊娠への第一歩に繋がると思います😊

身体を整えることももちろん大事ですが、子宮の状態が整うことが1番だと思います✨
子宮に問題はないか、卵巣に問題はないか、卵管に問題はないか。。どこか1つでも何かあれば妊娠率は下がると思います😢あと旦那様の精液検査くらいですかね!なかなか授からないということであれば検査もおすすめ致します😊

参考になれば幸いです😌

  • ラテにゃんのママ🔰

    ラテにゃんのママ🔰


    同じ経験者さんなのですね。
    そして沢山の妊活に励まれて、今に至ること、そんなご自身の経験を教えてくださり感謝致します。

    仰られる通りですよね。
    私自身、結婚してまだ1ヶ月で、結婚をする前から主人と妊活の話はしていたんです。(結婚前からタイミング法は産婦人科医に教えてもらい、基礎体温は測るようにしておりました。)
    何よりも、私自身に婦人系の病気が発覚し、子宮内膜症、卵巣嚢腫は5m〜6m以内、子宮に水(だと思われる液体)が溜まっているらしく、それ等を合わせても妊娠してしまった方が良いと担当医に言われました。
    (経血があると子宮内膜症が育つため、妊娠をし自然と生理を来ない状態にしてしまえば、子宮内膜にある膨らみも、生理痛自体も、軽減するのでは?と言う事も話していました。)
    ピルを飲んだりという治療が私は出来ないので、主治医がそう話したのだと思います。

    それも踏まえて•••男性は自分の精液検査に難色を示していて、かなり男性としてのプライドや『もし』無精子だったら怖いと言うことを話していて、婦人科クリニックに行くのを主人は悩んでいました。

    やっと結婚をして、子供を授かるのに私達がやるべき事を話し合い、今年いっぱいは主人が怪我をしてその通院に時間が必要なため、来年から始めようと話しております。

    原因が不明とのことで、驚きがあります。
    やはり子供を授かると言うことはキセキなんですね。。

    本日基礎体温が下がりました。微量な経血があり、明日以降基礎体温が低いままならこのままリセットかなと思いますので、また頑張ろうと思います。

    どうか無事に元気なお子様を出産されます様に☺
    本当にありがとうございました🥰

    • 12月2日
  • チョコチップ

    チョコチップ


    そうだったのですね。。
    私の友人も内膜症でなかなか授からず悩んでいました。不妊治療をしている時に色々話も聞きました。私も色々調べているうちに妊活前に思っていた安易な考えはすぐになくなり、もっと勉強しないといけない!ってなりました。
    授かるというのは本当に奇跡ですよね。。

    私の旦那もなかなか精液検査をしたがらなくて、プライドというか自信というか。。なんなんでしょうね(笑)💦やっとの思いでしてくれたかと思ったらネットで買った検査キットみたいものでした。本当に当てになるのか?と思いながらも、してくれないよりかはマシかと思ってしてもらいました。

    不妊の原因の約4割程は原因不明のようです。お互い何もなく健康でもそのくらいの割合で原因が分からないというのは驚きです。

    今月の初めから切迫流産で自宅安静中です💦妊活も大変でしたが、妊娠してからも山あり谷ありです😅元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります✨

    ラテにゃんのママさんのお腹に赤ちゃんがやってきてくれますように😌✨
    こちらこそありがとうございました😊

    • 12月3日