※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ。
家族・旦那

イライラしてしまいます。嫌な方は読まないでください。産後うつになっ…

イライラしてしまいます。
嫌な方は読まないでください。

産後うつになったという診断を受け実母がこっち帰ってきたらいいと言って甘えていいんだからねと言われ母のいる家に帰りました
自分が落ち着いて家事ができたり色々取り乱さないようになるまでゆっくりしなさいと。
でも帰ってからは手のひら返し
旦那も一緒に引っ越したのですが、旦那が疲れてるだの、お前は何もしないだの
ご飯は作らないのか?旦那ばかり動いてるだのずっと遠回しか私が寝かしつけしてる間などに言われます。
旦那はいろいろ気にかけてくれていて仕事も辞めて引っ越しをしてくれ、今は休職中。
お金には困ってはいないので母にも渡したり、いらないから子供にと言ってくる割には後々言ってきたり。

朝から起きれる方が起きてご飯をあげたり遊んだりと私たちの中ではそれが普通で、別に苦とも思っていません。
旦那はむしろ母乳はママしか出ないんだしそれ以外をやるのは普通だよと優しく声をかけてくれますが、それすらももう嘘なんじゃないかと思ってしまいます。

洗濯、掃除、料理なんでも家事はできます、旦那も私も
なので役割分担などなくやれる時にどっちかがやるなどをしているのですが
実母は私が作る料理にはしょっぱいだの、これは食べたくないだの
旦那が作る料理にはちょっと違っても全然美味しいだの、やっぱりすごいよねーだの。
私が掃除したら掃除機を目の前でかけ直したり、私がちょっと何かをすば文句です…
旦那がちょっとでもすれば偉いねー、疲れてない?休んだら?
もううんざり
何が甘えていいだ、何がゆっくりしろだ
旦那に気を遣わないといけない、実母から言われないようにしないといけない、子供の面倒も見なきゃいけない、本当にもう逃げ出したい。
縁を切りたいです。
こんな愚痴を読んでくださってありがとうございます。

コメント

クッキー

お金に困ってないのなら
実家に帰らずに
また元の生活をするのは
どうでしょうか?💦

• ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます。
    それももう言ってるんですが、あんたらが帰ってくるって言ったから私は全部用意してやったのに金返せとか、色々めんどくさくて旦那が仕事見つかるまでは家出るなとか色々言ってくるのでもう相手にするのもめんどくさくて

• 12月1日
  • クッキー

クッキー

たしかに面倒かもしれませんがそのままでは治らないと思います...

• 12月1日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

確かにそうですよね。
    もう今考えるのもめんどくさくて、これ以上旦那を巻き込むのもあとあと嫌だろうなとなんか負の連鎖です

• 12月1日
きらりんママ

ウンザリですねー。
読んだだけでも、ゲンナリしました。

お金に困ってなければ
別にすぐに暮らして、行政のファミリーサポートとか、家政婦さんとか頼んで、少しゆっくり休んだほうが、楽になると思います🥲

• きらりんママ

きらりんママ

お金で他人に割り切ってお願いした方が、後々的にも良いような気もします

• 12月1日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます。

なるほどそういうのもあるんですね。
    別に早く暮らしたいのですが、旦那はお母さんもいろいろやってくれてるからと…
    あと旦那は仕事もないからそれが不安でもう少し待ってもらえないかなって言われてしまい

• 12月1日

はじめまして。
心労お察しします(´・ω・`)
私なら、夫に相談して、2人で内密に計画、実行して家を出ます。