※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w3dのつわりが辛く、食べづわりが続いています。夜は特につらく、食事の準備も大変です。どうやってつわりを乗り越えたか教えてください。

6w3dです。食べづわりが辛いです。
常に気持ち悪くて、ご飯を食べている時と、食べた後少しの時間だけは大丈夫なのですが、
また気持ち悪くなります。
吐いたことはまだないのですが、辛いです。
フルタイムで働いていて、特に、夜家に帰ってきてからが辛いです。できれば動かずすぐにでも横になりたいです。
夫は理解してくれてますが、料理の一切できない夫なので、食事の準備はしなくてはいけません。
ほんとに無理な日は何か買ってきたりしていますが、毎日とはいかないので…。

みなさんはどうやってつわりを乗り越えましたか?

コメント

キャロ

私も同じつわり症状です😭
色々試してミント系のガムがスッキリすることを見つけました🤣✨
勤務終了直後からずーっと食べて夜を乗り切ってます💦

ひよ子

私も全く同じつわりの症状でした。辛いですよね💦

ご飯が作れないので夫にお弁当やお惣菜を買って帰ってもらったり、冷食で乗り切りました。
あまり食生活ではなかったですが、産婦人科の先生にもつわり中は食べれるものを食べたので大丈夫と言われていたので、つわりが収まるまでと割り切りました。

あとは、味の付いてない炭酸水か、レモン味の付いた炭酸水を飲むと少し気分がよくなった感じがします😀

それからこれは向き不向きがあると思いますが、自分の場合は吐くと少しの間スッキリしていたので、吐き気のピーク時は飲むゼリーを半分ほど飲んでおいて、喉の近くに指を近づけてあえて吐いてしのぎました😅

食道や歯を胃酸から守るために、吐きやすいものを食べてからそれを出すって感じです。

参考になるか分かりませんが、少しでも楽になるといいですね(><)

🐻‍❄️

私も最初は食べ悪阻でフルーツは食べれたので
朝カットして職場に持ってちまちま食べてました!私はあわなかったのですが飴なめて紛らわす方もいるみたいです!!
あとは炭酸飲料を飲んでとにかくスッキリ
させてました!

家の事全般旦那さんにお願いしてましたが
ご飯は帰りに買ってきてもらったり
冷凍食品に頼ったりでした!
栄養より食べれるもの食べればいいって
先生に言われたのでオススメです!

つわり本当辛いですよね😭
辛くて泣きたくなったりしたらどんどん
旦那さんの前でも泣いた方がいいです!
それでちょっとすっきりしたりする時もあるので!

早くつわり終わりますように😭😭