※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ☆☆
子育て・グッズ

抱っこ紐について、どのブランドがいいか悩んでいます。使っている方のアドバイスをお願いします。

抱っこ紐について教えてください!

どのブランドのがいいのか、悩んでいます( •́ㅿ•̀ )
エルゴ、アップリカ、コンビなど。。。いろいろありすぎてわからなくなっています。
皆さん、どのブランド使っていますか?
また、最近百貨店でBEBEルダクティオンというブランドでとってもかわいい抱っこ紐を見つけました!写真のやつです。かわいいだけで選んで使い心地が悪くてもいやだなぁと思っています。使ってる方いらっしゃいますか?

アドバイスくださいー!

コメント

ひぃ✳︎

人によって体の形も違うし⤴︎付け方も違うから、とりあえず赤ちゃん本舗などでつけてみるのがいいですよ☺️🍀

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

何種類かつけさせてもらったのですが、エルゴはちょっと大きくがっしりしている感じがしてます。でも、それが赤ちゃんを支えるには丁度良いのかな?などわからなくなってしまって。難しいですね。

• 7月31日

新生児から使うのかしばらく経ってから使うのかでも違いますし旦那さんとの兼用で使うとか、装着が簡単とか個人で譲れないポイントがあると思うのでそこを重視して、選んだらいいかなぁと思います!
ちなみに私の先輩から助言されたのは肩だけのヤツより腰ベルトがあるやつがいいと言われました!

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

里帰りの予定なので、できれば新生児から使えたらいいですが、抱っこ紐無しの抱っこでも大丈夫と周りに言われているので、メインで使うのは首が座ってからです。旦那とも一緒に使います。布の部分が変えられるので旦那が使うときは無地とかにしたらいいかなと思っています。

• 7月31日
  • みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

腰ベルトがある方が楽なのですね!取り外す時に手間取って寝たのにまた起きちゃわないかなどいろいろ気になってましたが、あるもので探してみます!

• 7月31日
❀megumi❀

私は首座り前から付属品なしで使いたかったので、ベビービョルンのベビーキャリアONEを使ってます!
前向き抱っこやおんぶもできるし、つける時にカチッとはめるタイプなのでつけやすいかと思います!
ただ耐荷重が15kgまでなので、ビックベビーの息子には長くは使えないかもと思ってます( ;∀;)

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

新生児から使いたいのであれば、おすすめですとお店でも言われました!大きめベビーにはちょっと大変なのですね。ありがとうございました!

• 7月31日
aibon0724

私はグレコのルーポップゼロを使っています。インサートがもともと付属なので新生児から使えます。メッシュで軽いし熱がこもらなくて気に入っています(*^^*)

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

グレコは、まだ試したことがないです。メッシュだと夏場はいいですが、冬ってどうですか?寒かったりしますか?

• 7月31日
  • aibon0724

aibon0724

春産まれなのでまだ冬に使ったことはありませんが、寒い日や冷房の効いた所では抱っこ紐やベビーカーに使えるケープを付けて使っています。クリップで簡単に脱着出来るので便利です(*^o^*)

• 7月31日
ももぴよ

私はコンビのジョインを使っています🖐🏻☺️✨
エルゴと迷ったのですが、
店員のおばちゃんに、日本人の体に合う新しいのが出たのよ〜と言われこちらを勧められました😄

とっても軽くて装着もしやすいし、
赤ちゃんの落下防止のベルトが付いてるので安心です😋👍🏻

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

コンビは、確かにエルゴよりもゴツくなくて付けやすかった印象でした。日本人に合わせたものが出たんですね!またお店に行ってみます。

• 7月31日
はなまる子

写真の抱っこ紐は、メッシュじゃなさそうなので、今の時期には向かないかもです!赤ちゃんの脚が伸び切っちゃってるのも股関節によくないです😨⤵︎

好みの感じ方はそれぞれなんですが、柄の面積が相当に広いので、洋服はよっぽどシンプルじゃないとバランスが悪くなりそうです。←私、個人の印象で批判するつもりはないです💦

毎日装着する場合は、シンプルな抱っこ紐がおすすめですよ🙌

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

布が外せるようになってて、その下はメッシュだそうです。脚が伸びきってるというのは、どういうことでしょうか。写真には赤ちゃんは写ってないような気がしますが。。。

柄は、そうですね。好みがありますよね。なのでいろいろ付け替えれるこちらはすごいなーと思って気になってました。

• 7月31日