※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子がイライラすることが増えて困っています。他の子のママからはおとなしいと言われるけど、家にいると孤独感があります。元気をもらえる言葉が欲しいです。

イライラしてしまう事が増えました。
1歳半くらいのお子さんお持ちのママさん、またそれ以上上のお子さんいる方にお聞きしたいです。
息子は最近までとくにぐずらず大人しく、マイペースだねと言われてましたが最近気に食わないとひっくり返る、ちょっとした事で泣くなどで参ります。

成長だから仕方ないしとても可愛いです。
可愛いけど1日家にいるとイライラしすぎて震えそうになります。

他の子のママからしたらおとなしいと言われるし、確かに他の子と遊ぶとうちの子が一番ぐずらなかったりするのでよその家も同じだなぁと思います、が家にいると孤独感があります。

どなたか、これからこうゆう楽しいことが待ってるよでもなんでもいいので元気付けて頂きたいです。
単純なのでここを見ると元気出ます🥺

コメント

はらり

全く一緒です!

元々、こだわりが強いとは思っていましたが周りの子に比べて大人しく賢い子だと感心していましたが最近は手がつけれないです😂

お互い頑張りましょう🥺❤️

しま

今、3歳になって(言葉が遅い方なんですが)少しずつ少しずつ話せばわかってくれるようになってきた感じです。

イヤイヤ期の最中ではあります話せばわかってくれたり我慢してくれたり譲歩してくれるようになりましたよ。

つたない言葉で癇癪じゃない形で気持ちを伝えようとがんばってくれる姿はかわいいです。やっぱりうまく伝わらなかったり思い通りにならないと癇癪がでる時はあるんですがちょっと一呼吸おいたり、つんとしてみたもののがんばってみせたり。
かわいいです。
成長を感じで癇癪だらけだった頃を思い出すとそんな成長が愛おしいです☺️