※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

流産後1回生理が終わった後に妊娠するように言われたが、次の周期で妊娠した場合の対処方法について相談です。

流産後1回生理終わってから妊娠するように病院で言われたのですが、もし次の周期で妊娠した場合どうなりますか?

主人が元々避妊に協力的ではないので今までは私がずっとピル飲んでました。
私が性行為を拒否し続けることもできますが、欲が溜まってくると寝ている時に下半身を触られて無理矢理行為にもっていこうとするので…。

コメント

あや

特におろすとかそう言ったことにはならないと思います

ただ、子宮の戻りがまだだったり、癒着等あると大変なことになります😭

失礼ですが、旦那さん糞ですね。
流産後ってただでさえそんな気分にならないのに。
こうゆう時の避妊にすら協力しないなんて最低としか思えません。

• あ

そうなんですね😂💦
    出産予定日から逆算して妊活してたのでどうしても年内に妊娠したかったんですけど、無理そうですね💦

今はまだ出血してるのでそういう雰囲気にはならないですが、出血止まったらどうなるかと思って…😅

• 12月1日
  • あや

あや

たまに生理見送らず妊娠し、無事出産しましたー!という方がいますが…たまたまその人が大丈夫だっただけで…
    先生に1回は見送ってと言われてるならそうした方が賢明ですね😭

残念な話をすると私も心拍確認後流産し1度見送ってーと言われて指示通り見送り次の周期でまた妊娠したのに、枯死卵で連続流産となりました。
    その時もまた1回見送れば良いと言われましたが自主的に2回見送って 3回目の妊娠でやっと息子が無事に生まれました😢

今の状態での妊娠がどんなに危険かを伝え、一度しっかり話し合った方がいいと思います。

流産後は本当は1ヶ月性行為はしないでーといわれてます。
    それだけ子宮もダメージを受けてて細菌に感染しやすくなってるし…避妊目的以外にも
    その状態でのゴム無しでするとか、危険すぎます。

• 12月1日
  • あ

そうですよね😭💦

そうだったんですね…。
    つらいお話思い出させて申し訳ないです😭💦

そうですね…わかってくれるといいんですけど、やっぱりその場の雰囲気というか勢い?みたいなのが不安です💦

• 12月1日
  • あや

あや

あさんが本当にダメ!いやだ!と強く旦那さんに言えるのが一番ですが…
    その場の雰囲気では伝わらないので前もって説明が必要かなるとは思います。

本当に夫婦なら、自分の性欲なんかより まずは奥さんの身体第一に考えてくれると思います。

私ならそこで寄り添ってくれないなら実家に帰るくらいの問題にすると思います😭

• 12月1日
  • あ

次の周期はお休みしなければならないことはしっかり伝えたつもりです!
    あとはその時どうなるかですね…。

そうですよね!!

• 12月1日
マロン

ちゃんと流産後の事を話してするなら、避妊することを伝えた方がいいです。
やれないではなくてなぜ避妊せずするかですね。
もしもごちゃごちゃ言われたら私ならこのアプリの、質問見せます

• あ

そうですよね…。
    話してみます!
    ありがとうございます😭

• 12月1日
  • マロン

マロン

はい、流産されてお辛いでしょうが必ず赤ちゃんまた戻ってきてくれますよ😄❤️
    私も二歳差で産みたかったですが流産してしまい今は三歳差になりそうですが赤ちゃんもどってきてくれましたっ!
    言い方もやりくない、避妊してではなく
    誘われる前に話しておくねと
    医師から流産後は産後と同じで子宮の戻りもあるからもし避妊せずすると妊娠しても流産を繰り返してしまうこと、あとはホルモンバランスも、崩れているから整えるためにお休みしなければならない
    もし体調が落ち着いてどうしてもなかよしするなら避妊はしてほしいと言うのでわかってくれませんかね?😢

• 12月1日
  • あ

そうだといいのですが😭🙏💕
    そうだったんですね!!
    次の周期はお休みしなければならないことはしっかり伝えたいつもりです!!

• 12月1日