※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

土曜保育の利用申請で就労証明書提出が必要になりました。毎月必要な園は多いでしょうか?

保育園で土曜保育利用してる方に質問です!

利用申請ってどんな感じですか?

息子の園では今まで来月は何日と何日利用しますっていう申請だけで良かったのですが、今度から園独自の就労証明書も提出しなくちゃならなくなりました…

まだその書類を貰えてないので分からないですが、会社の印はいるようなので私も夫も毎月本社にお願いしなくちゃならなくなりそうです😢
サービス業なので土曜保育を使わない月はないです。
特に旦那の会社が恐らく2週間くらいかかるので今から気持ちが沈みます😱

就労証明書毎月必要な園って多いのでしょうか?💦

コメント

トレイン

サービス業だと土曜出勤が多いのに、毎回その申請書提出しないといけないってのはしんどいですね...
保育園にもうちょっとまとめて出せるか相談してみた方がいいかと思います。
ちなみに、こっちの保育園は言えば利用できる感じです。

多分...休みなのに預けてしまう家庭が多いからそうなったかもしれません🥺

ままり

うちの園ではないんですが、知り合いのところは勤務表提出してっていわれるみたいです!

香織

うちは年1回提出する就労証明で両親とも土曜出勤がある人は、クラスの掲示板に名簿に名前が貼り出されており、毎週水曜日までに出欠とお迎え時間の記入をすることになっています。

名簿に名前のない人は、基本的には土曜保育は出来ないことになっています。

はじめてのママリ

土曜保育利用しているので、毎月就労する証明出してます!
夫婦ともに土曜日の勤務時間と出勤する日を記入して、責任者の名前と判子、会社の横版と角印押して貰って提出してます。