※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊娠・出産

明日掻爬手術のため入院中。稽留流産と診断され、体外受精でしたが自然妊娠の可能性は?再度体外受精を検討中ですが、お金のことも考慮しています。

明日掻爬手術の為、今日入院しました。心拍確認の1週間後の受診で心拍が止まってると言われ、信じられなくてもう1週間もう1週間と受診しました。でも結果は変わらず稽留流産との診断。

掻爬手術をすると、その後できやすいと聞きますが今回の妊娠は体外受精でした。自然に妊娠することはないでしょうか?正また体外受精をしたいとも思ってますが、正直お金が…。無いわけではないですが、もうだいぶ使っているので。自然にできればそれに越したことはないのですが。

コメント

まるまる

掻破するとできやすいといいますか、一度でも妊娠していると、経産婦と同じなのでできやすくはなると言われています!やはり年齢だったり、体質だったりで出来にくい人も沢山いますが、一度妊娠してから、二回目は自然妊娠できた方も勿論います!

• みきみき

みきみき

人それぞれだとは思いますが、出来やすいということには違いなさそうですね。一度妊娠したんだから、またできるというのは納得できます😄あたしの場合年齢がなかなかですが、また赤ちゃん来てくれること願って頑張ります❗️

• 12月1日
  • まるまる

まるまる

きっと忘れ物して戻ってしまっただけなので、今度はちゃんと自然に戻ってきてくれます🙂!みきみきさんのお腹に来てくれた子は幸せ間違いなしですよ😌💕私、看護師なんですが、以前産科勤務していた時は、不妊治療の方だったり、高齢だったり、何度も流産してしまったり、死産してしまったり、沢山の人を見てきました。ですがその後自然で赤ちゃん戻ってきてくれたママ達沢山見てます!大丈夫です😌

• 12月1日
  • みきみき

みきみき

看護師さんだったんですね⤴️看護師さんにそんな風に言ってもらえると、すごく励みになり心強いです❗️
    明日掻爬手術怖いですが、次の赤ちゃんが来てくれるように頑張ります‼️

• 12月1日
  • まるまる

まるまる

大丈夫です!ゆっくり深呼吸して、悲しのではなく、送り出してあげるだけです🙃!また赤ちゃんは戻ってくるので😉👌目が覚めたら終わってますから、気を落とすのではなく、赤ちゃんとの未来のための手術😌大丈夫ですよ☺️

• 12月1日
  • みきみき

みきみき

涙出てきました、ありがとうございます😭

• 12月1日
  • まるまる

まるまる

今日は沢山泣きましょう🙃!沢山お腹撫でてあげてくださいね❤️
    産んであげられなくてとか、私のせいでとかは絶対に思わないでください🤜それはあかちゃんが可哀想だから😌!来てくれてありがとうですね😉今回は赤ちゃんのが決めた事だから、それはママのせいでもあかちゃんのせいでもないですからね😄💕赤ちゃん、早くママのところにきたかったんですね😊❤️命がお腹の中に宿るって本当に本当にすごい事なんです😌だから、お身体大事にしてくださいね😁絶対に赤ちゃん何食わぬ顔して戻ってきますよ🤣🤣🤣
    幸せを願います🙂!長々失礼しました😌

• 12月1日
  • みきみき

みきみき

本当に、本当にありがとうございます😭😭😭

• 12月1日
  • みきみき

みきみき

今日手術を終え、無事に退院してきました。昨日今日と2人の看護師さんが対応してくれましたが、そのお2人とも流産を経験してるとのことでした。今回あたしが受けた手術も経験したことがあるということで、大丈夫だよと声をかけてもらったりアドバイスなどをもらえてよかったです😄
    麻酔をしたけど痛かったぁ😣無意識のうちに身体を動かしていたみたいで、看護師さんが押さえてくれてるのがなんとなーく分かりました。麻酔追加になりましたが、無事終わってよかった。今回ポリープも一緒にとったのですが、直後はすごく痛かったのが帰る頃にはだいぶ落ち着いてました。

よし❗️これでまた赤ちゃんが来れるように準備ができる💡まるまるさん、手術前に本当に心強かったです❗️ありがとうございました🎵

• 12月2日
  • まるまる

まるまる

わざわざ報告ありがとうございます🥺無事赤ちゃん送り出せて良かったです💕次は忘れ物せずにお腹に来てもらわないといけないですね😂
    私も初めての妊娠で流産し、手術の麻酔追加しました😭痛いですよね😭お疲れ様でした😭💕

そうですね、すぐ赤ちゃん来てくれるので、体調万全にして待ちましょう😙✌️コロナも気をつけて下さいね😉次は妊娠、出産報告でお会いしましょう〜😌❤️❤️❤️

• 12月2日
  • まるまる

まるまる

赤ちゃん、ポリープ教えてくれたんですね💕

• 12月2日
  • みきみき

みきみき

ポリープからの出血もあったので、ポリープがとれれば治るかな。
    ホントつぎは忘れ物しないでほしいな😌コロナもあるので、体調もしっかり整えないとですね。早く妊娠報告ができるといいなと思ってます😊

• 12月2日
  • まるまる

まるまる

気持ちをしっかり持って下さいね😌🤞今回のことより辛い事は起きません🤜!苦しんだ分これから沢山幸せがきます👌💕その形はきっとベイビーです😌私も願ってます😌!

• 12月2日
  • みきみき

みきみき

ありがとうございます😆お友達になりたいくらいです❗️

• 12月2日
  • まるまる

まるまる

いえいえ、頑張りましょう💕頑張るといいますか、ポジティブに😌
    ぜひ仲良くして下さい😉!
    生意気にお話し聞くことしかできませんが😭

• 12月2日
  • みきみき

みきみき

ネガティブになりがちな性格なので、ポジティブにいかないとですね💡
    また何かあった時はお願いします❗️

• 12月2日
あーたん

1人目妊娠が人工授精で授かり、稽留流産。
掻爬手術を受けて、生理待ちをしていたところ自然に妊娠しました。
掻爬手術をすると子宮内が綺麗になるから妊娠しやすいと先生に言われました。
今も妊娠中ですが、
今回も自然妊娠で自分でも気づかないくらい自然でした。

• みきみき

みきみき

できやすいということを信じて、明日の手術頑張ろうと思います💡
    もし体外受精を再開するなら、掻爬手術後の生理からできると言われてるのですが今迷い中です💦術後出血がおさまったら性生活を始めてもいいともらった書類に書いてあったので、出血おさまったらすぐにでも頑張ってみます(笑)赤ちゃんまた来てね☺️

• 12月1日
  • あーたん

あーたん

わたしも術後1ヶ月したら妊活再開してもいいと言われていたので、1ヶ月してから生理を待ちつつゆるく性生活を再開してたら自然妊娠できました!
    みきみきさんにまたベビーちゃんが戻ってきてくれますように💓

• 12月1日
  • みきみき

みきみき

あたしもそんな感じで性生活など再開していけたらって思ってました😄ありがとうございます🎵

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も体外からの稽留流産が一回あります。手術は搔爬ではなくて吸引方でしたが、手術をきっかけに自然妊娠、なんてこともあるから、タイミングとってね!と主治医に言われ、生理来る前からタイミング再開しました😅

結局私は卵管因子があるのでタイミングではできず、1回目の生理が来たら移植再開しました。

タイミングで来てくれたら良いですね!

• みきみき

みきみき

年齢などを考えると、体外受精でも自然でも確率は高い方ではないと思いますが、一度でも妊娠したんだからまた出来ると信じてます❗️
    ほんとタイミングで来てくれれば一番です😊

• 12月1日
cocoa

私も同じです。
心拍1回確認後、流産で昨日移植予定が咳のせいで危ないから中止。
金曜日になりました。
あと1つ卵は残っていますが、それを使ったら治療はしないつもりです。
自然妊娠目指してます!
私は、鍼灸に行きながら体外受精したら2回陽性でしなかった日は2回陰性でした。
鍼灸効果凄いので鍼灸やりながら妊活頑張って自然妊娠目指したいです😃体外受精からの自然妊娠、本当に妊娠出来るか不安です。
年齢も35になるし焦りますが、赤ちゃん戻って来てくれますよね🥺
信じて頑張るしかないですね!
きっと戻って来てくれた時には
凄く嬉しいんだろうなあ。
私はまず早く手術がしたいです。
自然排出でもいいですが、
今回流産して、こんな辛くて辛くて何日も泣きました。
きっと赤ちゃん来てくれる、そう信じてお互い頑張りましょうね😭💕

みきみき

流産は本当に辛いですよね😢
早く手術ができるといいですね。鍼灸はよくいいと聞いたことがありますが、まだやったことはありません。もしだったらやってみようかなって少し思いました😊
体外受精までしてダメだったのが自然にできるなんてって思いますが、あたしもちょっとは期待しながら次の治療を始めるまでチャレンジしてみようかと思ってます💡お互いに頑張りましょう⤴️cocoaさんにも、また赤ちゃん来てくれますよーに🎵