※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

子どもの学校トラブルで、娘が他の子のくつを隠したことでトラブルが起きた。担任からの連絡で問題が明るみに。娘は悪いが、その子も問題がある。お互いに謝罪したが、気持ちが複雑。

子どもの学校トラブルについてです。

ちょっとキツめの子が居ます。
学校や学童の先生も知っていて…娘も娘と仲良しのお母さんたちは毎日のようにその子の嫌だった話を子どもたちにされると😭

先日娘が習い事の際にその子のくつを隠したと。担任より電話ありました。

担任の先生はもちろん悪い事だけど娘だけが悪いわけではないから怒らないで。と💦

下2人を実家にお願いして娘とゆっくり話したところその子を中心に娘の方を見ながら笑ったりコソコソ話し。

何か言えばその子達にがーっと言われる。仲間はずれ。
無視…
色々あったようで限界で隠したようでした。

もちろん娘がした事は悪い間違っています。きちんと話しました。

その後その子のお母さんと会いその事を謝罪しました。

すると…
うちの子もきついから。お互い何かあってした事。
もう二度とないでしょうからねぇ?いいですよ。

と言った感じで言われなんだかもやっと😭

娘が悪いのは本当わかっていて、私がもっと気づいてあげられたなら回避できたかもしれないのはわかっていても

凄くもやっとしてしまいました。

ほぼ愚痴すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお母さんも自分の娘がきついことはわかってるんですね!
担任の先生は話を全て聞いてみにまむさんの娘さんだけが悪いわけではないと言っていたなら、そのことをそのお母さんにも話してくれたということでしょうか?

口で言い返せないから悔しくて悔しくて隠してしまったんですね…
本当は口で言えれば一番いいのでしょうが、どうしても女子はキツイ子は本当にキツイし群れて言われたら言い返せないですもんね…

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

先生がどのように相手のお母さんへ話したのかはわからないです😭

そうなんです💦
    意地悪せず伝えられれば良かったのですが出来なかったようです😢

いつもその子に陰口されたり…前は学童のロッカーへ連れて行き習い事で貰ったアメよこせ!と言われたりが何度もあったり…
    なのに「もう二度とないでしょうからねぇ?」

と言われたのが何だかもやっとして💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい言い方ですよね。今までのその子の意地悪をお母さんにも伝えたいくらいですよね!
    しかしまだ小学一年生?二年生ですよね?そんなことまでしちゃうって、その子のご家庭に何か問題ありそうなんですか?

• 12月1日