※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

体外受精後、すぐ移植周期に入るか、生理を誘発するか、30日でしょうか?他県での転勤も考慮し、体外受精の時期を悩んでいます。人工授精も検討中です。

体外受精で採卵周期のあと生理が来てすぐ移植周期に入れましたか✨?
私は多嚢胞で体外受精でたくさん卵が取れそうと医師に言われています!
すぐ移植周期に入れない場合はピルなどを飲んで生理を起こすのでしょうか?その期間は30日くらいですか?
転勤があるかもしれなくて他県になってしまったら通いにくいので体外受精を始める時期を悩んでます😣💦
あと数回は人工授精しようね!と言われています!
はじめてのことでわからないことがたくさんなので色々教えてください✨

コメント

ママリ

8月に採卵して1回目の移植は10月でした!
自然周期での移植です。

お休みの周期でも特にピルなどは飲まず、自然に生理が来るのを待ちましたよ。

• さち

さち

自然周期だったんですね!✨自然周期のメリットってどういう感じでしょうか✨?🥺

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

薬代がかからないので安いことですね😁✨
    ホルモン調整だと薬代だけて15万円くらいしますよ。

• 12月1日
ままり

採卵してすぐ後の生理の時に移植周期に入れましたよ😊
2階目の移植はもし1回目が陰性ならその後すぐOKの様です。
私は1度で妊娠判定もらいました。

• さち

さち

ららさんはホルモン補充でしたか?
    一度で授かれたのですね☺✨陰性でもその次の周期に移植できるのは嬉しいです🥺!

• 12月1日
  • ままり

ままり

ホルモン補充周期です!

• 12月1日
ママリ

私は、採卵後生理が来たらそこからピルを飲んで、更にもう一回生理を起こしてから移植周期に入りましたよ!

• ママリ

ママリ

3月入ってすぐ採卵周期に入り、5月中旬に移植、5月末に妊娠判定でした!その時の移植で娘を出産しています!

• 12月1日
  • さち

さち

ありがとうございます!
    それはたくさん卵が取れたからですかね☺?卵巣の状態を見ての判断でしょうか?
    ピルを飲んで生理をおこす周期は何日くらいで生理きましたか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

うちのクリニックのは、移植周期の前は1周期ピルを飲んで卵巣を休ませると決まっていました!ホルモン補充周期だと卵胞が育ってはいけないので、前段階でピルを服用する必要があると説明されましたよ!

ピルは普通に1ヶ月分飲んだと思います🙄服用終わって2日くらいで生理が来て、移植周期がスタートしました✨

• 12月1日
ゆいか

私も多嚢胞性卵巣症候群と言われ沢山卵取れそうだね!と言われたんですが薬を弱い?のにしたせいか、8個とれて、5個凍結という結果でした(^ ^)
8月24日に、採卵
10月21日に、移植
10月30日が判定日でした(*^^*)
採卵後はまたピルのんでスプレキュアして、移植だったような(^_^)

ままり

わたしは卵30個近く取れましたが、採卵後の生理の後すぐに移植周期に入れました。
(卵巣は8cmくらいまで腫れましたが、お休み周期に無しでした)

6月採卵
7月移植→7月末判定日(陽性)
でした。