※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

名古屋市の産婦人科について質問です。出産時の面会規制や泊まりについて教えてください。出産時の状況が気になります。

名古屋市北区、西区の産婦人科について質問です!

西部医療センター
平竹クリニック
キャッスルベル

で出産された方に聞きたいです!

今コロナで面会規制があると思うのですが、どんな感じなのでしょうか?
1人目は3月に西部で、立ち会いOK、面会は1日1人3時間でした!
たぶん今はもっと厳しいですよね🥺💦

2人目妊娠中でどこで産もうか悩んでいます!
キャッスルベルは家族が泊まれるみたいですが、今でも泊まれるのでしょうか?

出産の時にはコロナが落ち着いてることを願っているのですが、どうなるかわからないので参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が5月に出産しましたが、立ち会いは生まれる瞬間のみ立ち会いで、面会は禁止でした!

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    キャッスルベルでの出産でしょうか??
    立ち会いだけは絶対希望なので、来年でも立ち会いできそうですね☺️

• 12月3日
ママリ

まだ産んでないのですが、
立ち会いOK
面会NG
確か立ち会い終わったあと少し病室にも入れるって感じでした👌

洗濯機がないので、洋服の受け渡しなどはOK

家族泊まるのはNG

検診時は託児所つかえるみたいですが、予約時に確認して密にならない時間帯とのことでした!!
旦那様の付き添いは多分NGです。

ただ状況によって随時変わってる気がします!!

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    立ち会いできそうなのは良いですが、家族は泊まれないんですね😢
    詳しくありがとうございます!
    もうすぐ出産なんですね💓がんばってください💓

• 12月3日
♥

6月にヒラタケで2人目出産しました、その時は緊急事態宣言が解除されて間も無いときで立ち会いは旦那と実子のみで立ち会いのタイミングは助産師さんが決めて呼んで入ってもらい産まれて1時間だけ一緒に居れてその後は帰宅してもらうというふうでした!

面会は15時から20時の1時間のみこれも旦那と実子のみでした!

• 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    実子も立ち会いできて面会できるのは大きいですね!!
    ヒラタケはご飯も美味しそうだし悩んでます☺️💓

• 12月3日
  • ♥

ご飯はボリュームもあって美味しかったです!!夜食でおにぎりも出ます!(笑)

でも検診のときの助産師や看護師の方の対応、院長は最悪でした

• 12月3日
  • 🌸

🌸

お夜食まででるんですね😳😳

検診の先生が冷たいってクチコミはよく見るのですが、看護師や助産師の方まで嫌な対応なのは…

• 12月4日