※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

旦那がバツイチで養育費トラブル、経済的に困難。子供がいて離婚後悔。旦那の問題行動に悩み、シングルマザーの生活について相談。

結婚してもうすぐ3年目になります。
子供も授かり幸せになはずなのですが
旦那はバツイチ。
元嫁との間には5歳になる子供もいます。
そして、養育費の調停の時に元嫁との間に買った車のローンについて聞いてみるとそれは離婚が成立する前に話し合わないとダメと言われました。なので現在私たちがそのローンを払ってます。
また、
仕事をしてない時期なども結構あったため
養育費を払えていない月などありました。
その分の請求が今来てて
ここ2ヶ月旦那の給料はパートさんが頑張って働きました!ぐらいのお金しか入ってきてません。
11月いっぱいでパートを私はお休みさせてもらおうと思っておりましたが10ヶ月になるギリギリまでやっぱり働きますと店長に申し出て働かせてもらうことになりました

少しでも家計の足しに、、と頑張るつもりで
やってるのに。。
お金くすめられて。。
なんか自分が馬鹿みたいで涙が止まりません。

子供が1人のうちに離婚しておけばよかった。
女性問題が見つかった時に離婚しておけばよかったって
今になって後悔してます。
でも子供の口からぱぱは?って言葉聞くと
子供達からパパを奪ってしまっていいものか。。
自分が我慢をすればいいことなんじゃないかって
思ってしまって離婚まで行き着けません。
みなさんならどう対応しますか?

旦那のダメなところ
・自分のことしか考えてない
・自分が良ければ全てよし
・家事育児ほぼしません
・女が大好き
・お金が欲しければ探して勝手に使う
・自分のプラスにならないことは後回し
これに関しては旦那本人にも痛いほど言ってきました。
聞く耳持つわけもありませんが。

こんな旦那さんと一緒にいて子供達も大丈夫なのか。
これ以上旦那が変わってくれるとは
私自信思えません。
やっと定職についてくれて初めて1年以上働いたなってことしか変わったなぁって実感することもありません。

シングルマザーきついのなんて目に見えてます。
でもシングルのいいこともあるのかなぁなんて。
シングルマザーの方のお話なども聞かせてください。

コメント

deleted user

未婚シングルです🙋‍♀️
1人で子供見るのは大変だけど
周りの友達、親、ママリを見てるとくそ旦那しかいなくて
シングルラクだわ〜て思います(笑)シングルになってお金心配なら生活保護受ければ余裕で生活出来るし、男いなくても自分1人で子供たち幸せにできますよ👌

  • うい

    うい

    カッコいいです。
    お子さんはお父さんに対してなんか言ってきますか?
    その時どう対応されてるのかお聞きしたいです

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未婚シングルで初めから父親はいないし、まだ2歳なので
    父親のことは全くです!!
    言われるときが来たら正直にそのまま言うつもりです!

    • 12月1日
  • うい

    うい

    なるほどですね!!
    参考になります。
    とりあえず出産してパート戻って少したったら正社員で他の職場に就職するつもりなのでその時にお金を貯めて出ていこうと。
    流石に籍残してくれてるのに仕事復帰してすぐ辞めるのは気が引けるので😂

    • 12月1日
タイガー

元嫁さんとの間の子供には罪はないですからね。養育費の支払いは旦那さんの義務だととおもいます。バツイチなのをわかって結婚されたんですよね。

とはいえ厳しいなら旦那さんに頼んで減額など元嫁さんと話し合われてみては?

とはいえ、主さんの抱えられてる問題は養育費の話だけではないですよね。
もし離婚したとしても、きちんと養育費を払ってくれるのでしょうか。
元嫁さんへの対応が同じように自分に来るのでは?

ちなみに私もシンママです。養育費はなしで子供2人育ててます!

  • うい

    うい

    私も離婚するなら養育費もらうつもりありません。
    払ってくれる気がしないので。
    養育費を払ってもらってまでかかわらろうとはなんか思えなくて、、
    縁を切るならキッパリ切りたい派?なんで💭
    お仕事って正社員で働かれてるんですか!?

    • 12月1日
  • タイガー

    タイガー


    そうなんですね…でも3人はなかなか大変ですよ。。
    今も妊娠中なんですよね、ご実家の協力はえられそうですか?とりあえず元気な赤ちゃんを産んでください!

    私は正社員で働いてます。残業も多く、心身ともにズタボロですが💦

    • 12月1日
  • うい

    うい

    とりあえず出産がんばります💭

    私も産後に正社員で働けるところ探そうと思ってて、、
    一応保育園に子供達預けてるんですけど残業の時ってお子さんどうされてるんですか?

    • 12月1日
  • タイガー

    タイガー

    実母に迎えに行ってもらってましたが、結構歳なので保育園側から保護者になれないわれ、今は出禁になりました😅幸い?コロナの影響で今は仕事が落ち着いているので退社後自分で迎えに行ってます。迎えは8時です。どうしても残業の日は保育園休ませてます…

    • 12月2日
  • うい

    うい

    大変ですね、、😭
    残業のことと保育園のお迎えの時間を考えるとどんな職場がいいのか悩んでて💭

    • 12月2日
  • タイガー

    タイガー

    子供は小さいうちはパートで大きくなったら正社員、という方もいらっしゃいますよね。私も考えましたがいい歳なので今正社員の仕事辞めたら次見つからないと思い、辞められません…

    • 12月2日