※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
妊娠・出産

病院の計算と自分の計算が違う妊娠週数について相談しています。どちらが正しいか不安です。

おはようございます😊!

前回の質問、たくさんのアドバイス
ありがとうございました!

一昨日の段階で自分の計算だと6wなのですが…
病院でエコー写真もらったやつにわ4w3dと
記入されていますが…
どちらが正しいのでしょう😅?

因みに私の計算わ
先月の月経開始日を1週と計算してます!

エコー写真だと4週なので…
心音が取れませんでした😅

コメント

詩子

現段階では4w3d相当の大きさということだと思いますよ。排卵日がズレたのだと思いますので、4wと思っていてよいと思います。なのでまだ心拍が確認できなくても大丈夫ですよ(*´ `*)

• えりめろ

えりめろ

そういうことなんですね!
    びっくりした〜っ

なんで?なんで?と思っていたのですっきりしました。
    ありがとうございます😊

• 7月30日
る

胎嚢の大きさが4w3dくらいなのだと思います😊
心拍確認出来てなくても大丈夫な週だと思いますよ💕
あと、月経開始日から0w0dですよ〜🙆

• えりめろ

えりめろ

大きさなんですね!

でも、今が4w3dでも今月の月経予定日から丁度半月なのですが…それでも4w3dなのでしょうか?

• 7月30日
  • る

時期的にも、まだ予定日自体決まってないだろうし、排卵日が何日かわからないのであれば先生のおっしゃる通りに考えていいと思いますよ💕
    半月と言っても、何月何日かわからないので答えづらいですが…
    最終生理開始日を0w0dと考えてカウントするのが通例かと💡

• 7月30日
  • る

こんな感じですね。

• 7月30日
♡ぺぺ♡

生理周期は一定ですか??
生理がズレる人や,周期が長めの人には月経開始日で数える周期は実際と差が出るので参考程度にしかなりません!!
病院ではわかり易くする為に初期は月経開始日の週数を使うみたいですが,10週くらいになると,胎児の大きさから予定日が確定され,週数の訂正があると思いますよ( ˊᵕˋ )
私も生理周期が長い上に今回は排卵日が遅れたみたいで,初期はずっと病院が言う週数よりも2週間分小さくて心配していましたが,9週の時に修正されて週数通りになりました(*´∀`*)
今は大きさとか一番心配する時期かもしれませんが,前回の検診より確実に大きくなっていれば大丈夫だそうですのであまり心配なさらずに過ごしてください♡
赤ちゃんの生命力は強いですよ(ˊᗜˋ*)