※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳のスケジュールについて相談です。離乳食後におやつを入れる場所について悩んでいます。どこがベストでしょうか?間隔が気になります。

1歳のスケジュールで質問です😫

5時半〜6時 ミルク
8時半か9時頃 離乳食
12時半か13時頃 離乳食
18時 離乳食
21時半 ミルク

こんな感じです。離乳食後も毎回ミルク、母乳(ほとんど出てません)をあげています。超低体重児だった為栄養士さんと相談の上ミルクはまだこの回数与えてます。午後おやつを入れるように、と言われたのですがどこであげるのがベストですか?😞お昼が食べ終わりが13時半過ぎとかなので間隔に悩みます😫

コメント

deleted user

うちは上の子が16時帰宅なのでそこで下の子も一緒におやつにしてます🙌
夕飯少し遅らせるのはダメですかね?💦うちは19時頃夕飯にしてます!

  • ★

    ありがとうございます🌟夕飯以外はスケジュール同じ感じですか?お子さんは寝る前ミルクは飲んでいますか?ミルク21時半頃飲めるかな?と思いまして😫

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳3ヶ月の時はフォロミでしたが、1日2回10時頃と20時頃に飲んでました😅なので少しリズムは違いますね💦朝ご飯は7時半〜8時で昼ご飯は大体同じ時間です。

    今のまま16時おやつにして19時〜夜ご飯の20時くらいに最後のミルクは難しいですかね?💦飲みながら寝る感じですか?💦

    • 12月1日
  • ★

    そうですね😫私も主人も仕事の都合で遅いですがお風呂を8時半過ぎに入りそのままミルク飲ませ寝せてる感じです😢16時おやつで18時夕飯だと食べませんかね💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    おやつの量やその子の食への興味にもよるかもしれませんが…💦うちの子は結構食べる方なので18時に夕飯食べてることもありますよ😂

    あとはおやつを15時半くらいにするか、夕飯の食べが悪ければできるだけ時間開けるようにしてみるとかですかね💦

    • 12月1日
  • ★

    そうですよね、その子によりけりですよね😫まずはおやつとして牛乳をあげてみてと言われたので牛乳だけ与えてみて様子みます😫

    • 12月1日