※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の検診で男児確定されず、性別が不明。早く確定させたい。病院でシンボル見えず不安。R先生に依頼したが中々わからず不安。男の子の準備進め中。

16週の動画でR先生から男児完全確定をもらったらもうこの先覆ることはないですよね?

中々性別が確定しないまま8ヶ月後半になります。
病院ではシンボルがついていない感じがするから女の子かなあ?くらいで毎回確定になりません。

もし男の子ならきちんとシンボルが見えていいと思うのですが毎回のエコー私でもシンボルらしきものを見つけられず、うまく隠してるだけなのか実は女の子なのか?とにかく早く性別を確定させたいです😫💦

すでに男の子の予定で準備は進めているのですが。

16週の検診は、病院では男女どちらかまだわからないと言われ私もシンボルらしきものはよく確認できなかったのですが、R先生がへその緒とシンボル間違える訳はないと思うし、なんでこんなにシンボル見えないのか謎です😭たまたまも特に確認できません。
やっぱり上手く隠しているんですかね💦笑

多分R先生に依頼していなければ性別中々わからないね~で終わっていたと思うんですが、依頼してしまったがゆえに病院で中々性別がわからなく不安になります(´;ω;`)

コメント

8ヶ月まで男の子っていわれていてそのあとに女の子になったひといました🥺🥺、産院の先生に性別をはっきりさせたい趣旨を伝えたらすこし丁寧にみてくれるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

性別知りたいって毎回伝えてるんですけど😭

• 12月1日
あちこ

うちの友達見えなくて女だと思っていたのに産んだら男だった!ってこいました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産まれるまでうまく隠してたってすごいですね😂

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私も16週で男児完全確定でしたが、同じ16週のエコーで通ってる病院の先生からは女の子っぽいと言われており、その後里帰り予定先の病院でも女の子判定、今日の検診でも再び女の子判定で混乱してます😭💓

早く確定したくてR先生に依頼したのにモヤモヤしますよね💦
私は週数的にまだ仕方ないのかなあと思うのですが、、、

再度R先生にご連絡はされましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいたんですね😭

16週は動画で判定依頼されましたか?シンボルとか見えましたか?💦

そこまで女の子判定出てるなら女の子かな?って思ってしまいますよね😢
    何か女の子の特徴ありましたか?

私の場合は、先生が絶対女の子です!って感じではなく女の子かなあ?という感じなので、再判定は主治医と性別が逆?だった時のみ依頼して下さいって言われたので再判定しづらくてできてないです😭
    今週検診なのでそこで女の子と言われれば再判定依頼する予定です!

逆に再判定依頼されますか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週は動画判定で、○秒で完全確定と言われた箇所があり、そこを見ると突起物は写っているのですが、あまりにも大きすぎて、里帰り先の病院の先生にその部分のスクリーンショットを見せたら、これは臍帯!と言われました😵
    でもR先生が臍帯と見間違えるわけないよなあと私も思っています💦

私も正直、完全確定と言われたので、他の先生が見間違えるのかなあくらいに思っていて、里帰り先の病院は動画🆖、今日も動画は撮影しなかったのでR先生に送るものがない状態で🥲🥲

今日の検診では向きが悪くて女の子のシンボルは確認できずついてないから女の子かなあという感じで、次で子宮とかも確認できると思うから次回確定しましょうと言われました😔

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のシンボル=割れ目やコーヒー豆のことです💫

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    詳しくありがとうございます💦
    私も完全確定もらった部分スクショしたり一時停止するとチラチラっと大きいものが写っていたんですが、こちらで聞くとへその緒では?男の子のシンボルにしては不自然な感じとご意見いただきました。 ただ、見方を変えたら男の子のシンボルにも見えて😅

私もそれ思ってて、R先生がへその緒と間違えないよなあみたいな💦😓

動画NGな病院ありますもんね😣

赤ちゃんが女の子だったら子宮ってどんな風に写るんですかね?💦見たり聞いたことありますか?
    私ももう8ヶ月後半なので女の子だったら子宮写ってもいいけど子宮に関して触れられてないなら男の子なのかなあ?とまた悩みモヤモヤします😱😱

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私の場合、16週のその大きな何かがシンボルだとしたら先生も気付きますし男の子っぽいねと言ってくれますよね?💦
    16週の時は結構おまたを見てくれたんですがまだどちらかわからないねと言われたので、、

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じような状況ですね😭😭

友人に、病院の先生はリアルタイムのエコーで、👶🏻の発育状況等色々確認しないといけない部分も多いし、性別は分かればラッキーなおまけくらいの感覚!でもR先生は性別に特化して見ているし、動画を送ってるなら何回も気になる部分が見えるわけでスロー再生とかもできるし、R先生が合ってるんじゃない?と言われてその意見に納得している自分もいます😭😭
    なので、もしかしたらはじめてのママリ🔰さんの16週のエコーのシンボルが写った部分の時に主治医が違う箇所を見ていたら見落としていることもあり得る気がします。。。

でも一方でママリを見ていると完全確定から覆っている方も0ではないですし、意外と一定数はいらっしゃいますよね💦

女の子の子宮は影が写る?みたいなことを病院の先生は言っていましたが、実際に見たことはないです🥲

本当早く知りたいですよね!
    同じ状況の方と話せただけでも少し気持ちが落ち着きました🌸

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

確かに、ご友人の言っている通りな気がしますよね😢✨

16週の時は、赤ちゃんの発育状況とかサイズとか一通りみた後に、性別確認しようか!って感じでじっくり見てくれたので、シンボルなら男の子っぽいねとか言ってくれてもいいのになあと思いました💦😣

ママリでもたまに見かけますよね!💦
    前、R先生に男の子確定されてそれから再判定せずに産まれたら女の子だったって方もいたので何を信じたらいいのか😣
    それに普段産婦人科医で忙しい上に毎日膨大に性別動画とか送られてきてて一人ひとりゆっくり見てるのかな?とか思ってしまいました😂💦
    勘とか経験ではい、男子!はい女子!とかなってないかな?みたいな💦

そうなんですね😣
    私も今週検診なので無事男の子判定もらえたらほっとできます😣

はじめてのママリさんは次は4週間後とかですか検診?!
    もし女の子判定されたらまた連絡いただきたいです😱
    私も女の子判定だったらお知らせしますね💦😣

私も同じような方がいて気持ち少し楽になりました!お話できて良かったです😭✨
    色々ありがとうございます😢

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16週の時、そんなに丁寧に見てもらってたんですね!
    ならますます女の子なんじゃ?って思いますね🥺🥺

はい!私は次4週間後です😱💕
    気になりすぎて違う病院にエコーだけしてもらいに行こうかなとも思ったんですが、コロナで外出するのも怖いのでもう少し我慢します(´・_・`)
    もちろんです!またご連絡しますね!

はじめてのママリ🔰さんも差し支えなければまた結果教えてください👶🏻🌸
    お互い性別より何より、無事に健康な赤ちゃんが生まれてきてくれるよう頑張りましょう✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    でも先生も、男の子だと思うけど確信持てなくてまだわからないなあと言ったのか今となってはわからなくて(笑)

私もそれ思いました!💦
    とりあえず性別だけはっきりさせたいからとか思ったのですが、コロナも怖いしお金もかかるしで辞めました😢

ありがとうございます😢!
    私も検診後、男の子でも女の子でも結果お伝えしますね!

そうですね😔❤️
    このご時世不安なことだらけですが、元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう✨

また連絡させていただきますね!ありがとうございます☺️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の結果伝えるの遅くなりました💦すみません。

結果男の子でした😂❤️!
    なのでやはりR先生すごいなと思いました!!

シンボルはあまりよく見えずでしたが立派なたまたまが見えました!笑

私はこれでやっとスッキリできました☺️

はじめてのママリさんもよければ次の検診結果教えて下さい✨

前回まで女の子っぽいから女の子かなあ?確認しようねという前置きで見てくださり急に立派なたまたまが出現したので先生もどこに隠してたのかな?と笑っていました(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご報告ありがとうございます😊💓
    なんと!!びっくりです!!そして本当にさすがR先生ですね👏

スッキリされたみたいで良かったです^ ^
    きっと元気な可愛い男の子が産まれてきてくれますね👶🏻🐘

私もまたご連絡します!!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪

あれから性別確定しましたか?☺️笑

• 1月8日
ら

R先生の確定で外れた子が周りにいます😂ママリを度々見ててもコメント欄には結構外れた方いてましたよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?(笑)
    完全確定ってネットで100%って書かれててしかも男の子なら尚更変わることないのかなあと思っているのですが、本当モヤモヤします😂💦

• 12月1日