※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡めい♡
子育て・グッズ

母乳の出が良くなってきたけど、搾乳すると持続しない。左右を頻繁に交代しながら搾乳しないと出ない。もっと母乳を出す方法が知りたい。

母乳について相談です。

母乳の出が良くなってきたな~
と思ったのですが最近搾乳すると
最初は出るのですが持続せず
左右頻繁に交代しながら
搾乳しないと出ません。

現在産後約2週間経ったころです。

もっとシャーっとたっぷり
母乳が出ると搾乳(夜中の授乳は
搾乳した母乳をあげています)
が楽だし赤ちゃんも飲みやすい
のかなと思うのですが。。。

おっぱいが沢山出る方法など
あったら教えていただけると嬉しいです。

追記:射乳あり、まばらですが
出るときは片方授乳中
ボタボタと溢れるときもあります。

コメント

はな

さし乳になってきてるのかなぁーと思いました!
赤ちゃんに吸われたりしたら胸がツーンとした感じになりますか?

  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    さし乳とはなんでしょうか?!

    • 12月1日
  • はな

    はな

    はじめてのママリ🔰さん

    • 12月1日
  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    わざわざありがとうございます!
    全て当てはまりますね。。。

    • 12月1日
  • はな

    はな

    張り付けておきます😊
    私もこれなので搾乳には向いてないですが母乳パットいらずで張って痛いこともあんまりないです!本当に母乳出てるのかわかりにくいので授乳間隔とかおしっこの量が少ないとかじゃないなら大丈夫だと思います!

    • 12月1日
  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    授乳間隔は2時間、おしっこは一日約10回は出ています。

    • 12月1日
  • はな

    はな

    おっぱい十分出てると思いますよ😊足りてなければ1ヶ月検診で説明されると思います!

    • 12月1日
k

少し回答がずれるかもですが、私の場合途中から差し乳になったので、搾乳しても全然出なくなりました💦
なので、赤ちゃんが飲んでいるとゴクゴクしっかり飲めていて授乳間隔も空くのなら母乳は出ているはずなので、差し乳に変わってきている可能性もなくはないのかな?🤔と思いました😃❗️

  • ♡めい♡

    ♡めい♡

    授乳間隔は2時間です。

    • 12月1日
  • k

    k

    2時間空くのならまあまあ足りていそうですね✨
    搾乳して最初は出るなら、差し乳に移行中とかかもですね!
    完全に差し乳になると搾乳はできなくなりますが、赤ちゃんが吸うと新鮮な母乳がその都度作られるので、理想的なおっぱいみたいです☺️

    • 12月1日