※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業方法と意味を相談中です。保育園入園前に卒業したい。旦那に理解してもらいたい。

おしゃぶり卒業に苦戦しています 。今までは1日中付けていましたが 、少しずつ外していき 、今は夜泣きの時に付けるだけになりました 。しかし 、そこからが中々上手くいかず 、、歯も生えてきてるしこれから保育園にも通うから今の時期に卒業させたいのですが 、、こんな方法で外れたよって方いましたら教えてほしいです 🙇🏻 後 、旦那に可哀想だのあげればいいじゃんこだわり強いなあなどと言われます 。旦那にも分かるようにおしゃぶり卒業する意味を伝えてた方いましたら教えて下さい 🙇🏻

コメント

ユウキ

ギャン泣き二時間耐えてはずしました!一歳の時です😃
旦那は私の決めたことに反対をあんまりしませんが、おしゃぶりはいつかやめないといけないから、まだ執着が浅い今のうちにはずす!だから旦那は落ち着くまで別の部屋で寝てて!といってました☺️
その後落ち着くまでに1ヶ月位はかかりましたが(夜頻繁に起きたりしてました)ちゃんと自力で眠れるようになりましたよ。

• りーまま

りーまま

昨日も2時間ギャン泣きでそれでも寝ずでした 、、寝れるようなお部屋が1つしかないのでバラバラで寝るのはキツイかもです 。でも伝え方は真似させて頂きます 🙇🏻 ありがとうございます 🙏

• 12月1日
®️

1歳なったくらいに卒業させました!うちも最初は昼間の時間を減らし夜だけのところまで行きましたが、そこからが中々外せませんでした。ママリで聞いたりママ友に相談したりしたらやはり心を鬼にしていくら泣いてもあげないのが1番みたいで私も意を決して卒業させました😹2日間くらい夜泣き酷かったですが3日目からは存在を忘れて欲しがらなかったです💡👍
うちも旦那は可哀想だから…って感じでしたが歯並びの事や月齢が上がるにつれてどんどん卒業が大変になるからって言い聞かせました。

• りーまま

りーまま

そうなんですね 、、心を鬼にして 、、がんばらねばですね 🙇🏻🙇🏻 月齢が上がるにつれに関しては伝えていなかったので伝えてみたいと思います 。ありがとうございます 🙏

• 12月1日