※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがバナナを欲しがり、1本食べたが大丈夫か心配です。母乳やフォローアップをしていない状況で、たくさんあげても問題ないでしょうか?

10ヶ月👶なのですが...
バナナ欲が凄いです😂💕
普通20gだとは思うのですが
まだ欲しいらしくギャン泣きです...
ご飯食べてバナナ1本完食しちゃいました、、
こんなにあげても大丈夫でしょうか?😭
ちなみに母乳、フォローアップも
していません、、

コメント

くらげ

ごはんに影響なくデザートとして食べるなら下痢しなければ全然大丈夫だと思いますよー!

• ☻

そうなんですね!🙄💕
    教えて下さりありがとうございます💓

• 12月1日
リーちん

うちも2人目がそーでした!
同じ頃からご飯を普通に食べてその後バナナ1本ペロリでした!
私も基準が分からないのですが、お腹下したり下痢になったりしてなかったら行けると思いますよ!
私は食べる子は育つから食べさせていい!と聞いた事があるので限度はあると思いますが、様子を見ながらあげてもいいと思います!

• ☻

子供ってバナナ🍌好きな子多いですよね😂そうなんですね!やたらg気にしていたので教えて下さりありがとございます💓

• 12月1日
じゃむ

10ヶ月ならバナナ1本普通にあげてましたよ〜🍌
体重が肥満になったり、食べ過ぎによる下痢や嘔吐がなければ問題ないと思います👌🏻
ちなみに、同じく9ヶ月で卒乳して、フォローアップも飲ませてませんでした!

• ☻

そうなんですね!🤔
    体重が平均よりやや上なので注意しながらあげていきます😭

• 12月1日
めも

中期からバナナめちゃくちゃ食べます😂💦
パンケーキや蒸しパンなんかはバナナ味じゃないとだめな男です(笑)
糖質を気にしたこともありますが、元気ならいい!と思ってあげちゃってます😊
成長も早いし曲線越えてるしバナナパワーだと思ってます✨

• ☻

そうなんですね😂可愛い!!
    たしかに元気なら良いですよね💓ありがとうございます💕

• 12月1日

うらやましいです…🙄
うちの子10ヶ月ですがバナナ全く食べません😭
リンゴもミカンもイチゴもフルーツ全滅です😱
どうしたらバナナ食べてくれるんでしょう…
羨ましいかぎりです❣️

回答になってなくてごめんなさい🙏💦

• ☻

そうなんですね😭でも今まではそこまで好きでは無かったです!母乳を減らしていったら突然目覚めたような気がします🤔これからきっと好きになってくれるような気がします💕

• 12月1日
ゆいとん

うちも大きいバナナ1本ぺろりと食べます🍌
離乳食よりもバナナが好きで、この子の半分はバナナで出来てます😭バナナに感謝。
元気で、排泄も順調だし、あまり気にしていません。

• ☻

可愛い😂💕
    バナナに感謝ですねっ🙌
    確かにますます元気になっているようなので気にせずあげようと思います!教えて下さりありがとうございます💓

• 12月1日
ゆき(o^^o)

いいと思います。
うちの娘、離乳食の頃はいちご以外食べましたが、、

離乳食やめて大人と同じ食事(1歳ちょうど)にしたと同時に果物全部拒否になりました。

とはいえ、9ヶ月にはタンパク質を倍食べ、今では魚は一切れ食べます。
牛乳は1日600mlは飲むのに。。

下痢や吐かなければいいと思います。

• ☻

そうなんですね🥺
    本当子供はいきなり食べ物のこだわりスイッチが入るので難しいです😭

• 12月1日