※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
ココロ・悩み

20代前半の妊娠中の女性が、40代後半のバツイチのパートナーと結婚する予定で、彼の過去や対応に寂しさを感じています。結婚式や結婚指輪、家族写真などの大切なイベントに彼が消極的で、過去の結婚や子供との関係が影響しているようです。

愚痴ではないけど...心のモヤモヤ吐かせてください🥺

私は20代前半 妊娠9ヶ月目 授かり婚です
旦那になるパートナーとは来月籍をいれる予定です
パートナーは40代後半 バツイチ 子供が元妻さんの方にいます 年に3回ほど会って連絡はよくとるそうです

歳の差も2回り上で元妻さんの方にいる子供と私は5歳しか年齢が変わりません。

彼と付き合って3年半 同棲してから子供が出来ました

彼は経営者で最初の結婚の時の結婚式などに会社の人や友達を大勢よんで立派な結婚式をしたようです。会社のイベントなどにも子供をよく連れて行っていたそうです。
会社の部下の人などは離婚した事を2人くらいしか知らないそうでわざわざ自分から離婚しましたって言わないからと前言ってました。
その為、もちろん私との結婚式も挙げないか海外などで写真をとるくらいです
結婚式挙げたいと言った時も 俺呼べるの親くらいだよって言ってたので...
それも受け入れてるんですが、結婚指輪も私だけで彼はしないそうで年賀ハガキももちろん子供が産まれて家族3人の写真を載せたりすることも出来ないのかなぁと思うとやっぱり寂しいです😔
前も子供ができる前ですが2人で歩いてて会社の人がたまたまいた時に、
ちょっと離れて歩いて とか スタスタ先に逃げるように行ったりとか....
私だけならいいけど子供が生まれてもそんな事あるのかなと思うとなんか私たち隠さないといけない存在?っていうかなんというか
中々言葉が難しいけど 彼の過去の事はわかるし立場も分かるけど過去ばかりでなんか寂しいです

コメント

あぐー

読んでて悲しくなりました。旦那さんの主張もわからなくないですが、わざわざ自分から発信しないだけではなく、隠されるというのがお辛いですね。
事務的なお話ですけど、るいさんやお子さんの扶養の手続きは旦那さんのほうでするんですよね?

• しきさ

しきさ

そうなんです😞自分から言わなくても堂々としてて欲しくて...隠されてるのがあからさまに分かるたびにとっても辛くて。
    扶養は旦那の方でしてもらうようになっています。

• 12月1日

パートナーの方ほんとに前の奥さんとの籍は抜けてるんですよね?
離れて歩いてとか酷過ぎますね😤

• しきさ

しきさ

戸籍謄本などが家に置いてあって見ちゃった時に元妻さんとお子さんは除籍になっていたので抜けてはいました。
    本当辛いです😞何も言えない私もいけないのかなぁと....

• 12月1日

退会ユーザー

これから先お子さん生まれたらもっと協力していかなければいけないのに今からそんな態度取るなんてちょっとパートナーさん酷いです😤
    それにまだるいさんはお若いってことですよね、若くて将来もあってまだまだ恋愛できたかもしれないるいさんと同棲して授かり婚に至ったその男性があまりにだらしないです、良い歳して💢
    パートナーや自分のご両親に相談しづらい状況ですか?

• 12月1日
  • しきさ

しきさ

酷いですよね...私だけならまだ耐えれるけど子供が生まれた時も同じ事をされたら流石にキレそうです😞
    彼の話し方的にも俺はお金があるから結婚しなくても1人でやっていけるからいいけどあなたは1人じゃ子供も育てられないでしょ?って感じなので...いつも喧嘩のたびに傷ついてメンタルやられてます。
    自分の親には少しだけ話していますが歳の差の事でも沢山心配かけてしまってると思ったので中々全部は話せなくて😣

• 12月1日

悲しいですね。。。
ハッキリと話し合った方が良い気がします。
しかも会社経営者なら余計に。。。

どのような会社で、どのくらいの規模か分からないので何とも言えませんが、
質問者様は出産後、会社手伝うとか予定はあるのでしょうか。
因みに私の大学の同期である主人も経営者で、バツイチ、子はいません。
2年前の年末に奥様の病気が悪化して、奥様のご家族からの要望で泣く泣く離婚。
今年、私と入籍しました。
結婚式は事情でキャンセルしました。
義母が先日亡くなったので、葬儀での写真を私が選んだけど、前の結婚式の写真が出てきて、心がチクチクしました。
だからなんとなく、気持ち、分かります。

主人の場合、離婚したことを報告していない友人や遠い親戚、仕事の取引先のお客様が何名かいらして、
今回、義母の欠礼を機に、離婚して再婚、出産を合わせて報告してました。
気をつけないと、不倫とか、あらぬ誤解を呼ぶので慎重に説明してましたけど😅

会社関連の人には特に、これから私も会社を手伝うことになるので、
丁寧に説明をしないと、要らぬ誤解を与える事になると、ちゃんとお話しをするべきだと、主人は考えているようです。

心モヤモヤのまま生活したくないですよね💦

• しきさ

しきさ

コメント有難うございます。
    心のチクチクありますよね...彼の所に同棲してて子供が出来たを機に別の所に引越したのですが前の結婚式のビデオやお子さんの写真、昔の3人家族の思い出のDVDコレクション?のようなものも普通にあるので出来ればもっとちゃんと隠してよって感じです😞
    そうなんですね....経験したお話有難う御座います!私もちゃんと話し合いをしないといけないですね😞

• 12月1日

退会ユーザー

わかります!!
    パートナーさん、言い方悪いですが、デリカシー無いぃぃ!( ; ; )
    私は一回、主人の気の使わなさに、マジギレしたことありますよ😬
    あのときは義母もさすがに、主人に激怒してました!

話し合い難しいでしょうか。。。
    もう私(るいさん)と新しい生活をしてるんですもの。
    前のご家族とのことは無かったことにできないのは分かるけど、もう過去のこと、ですからね(・ω・`)
    私たちのような立場の者は、ご主人のそういう過去も受け入れつつ、ご主人のこれからを積み上げていくために、生きていかなきゃなんですよねー。

るいさん、これからご出産なのですね!
    お身体とお心の健康に気をつけて、元気なお子さん産みましょうね❤️

• 12月1日
  • しきさ

しきさ

共感してくださる人がいるだけで本当に心が癒されます🥺
    喧嘩のたびに、まだ若いからで済まされてしまいますが傷つくところは年齢関係なく人それぞれだし相手のことを思いやる気持ちが彼はないのかなぁと...
    そうなんです!過去の事は承知ですがそれよりも今を大切にしてほしいなんて当たり前の事ですもんね😔

ぽんすけさんも母子共に無事、健康な出産になりますように💫

• 12月1日
さくら🔰

私の主人もバツイチ子持ちです。るいさんは若いのに彼の過去や立場を受け入れてらっしゃって偉いなあと思いました。
私はなかなか子持ちであることが受け入れられなかったので、結婚前にはいろいろと話し合いました。
それこそ財産分与のことまで。

これからは家族になります。ご主人になられる方にもその自覚をもってもらわないといけないですし、そのことについてはるいさんも気になることがあればはっきりとお伝えして彼とお話しないといけないと思います。

言われるがままになっていると、相手にうえに立たれるというか、夫婦って年齢差があっても立場が違っても、平等じゃないとどんどんこれからしんどいことが増えていくと思います。

勇気を出してもやもやすることはぜひぶつけてみてください!
直接言いにくかったらLINEやお手紙でもいいと思いますよ。✨

• しきさ

しきさ

コメント有難うございます!
    受け入れてるつもりですが、本当は話し合った時に昔の彼の話を聞いて傷つく自分がいるので怖いだけなのかもしれません....

私も皆さんの意見を聞いて子供がいる以上ちゃんと話し合いをしなければと思いました。
    直接話し合うと絶対うまく言いくるめられてしまいそうなので、さくら🔰さんの意見を取り入れさせてもらってLINEで伝えてみようかと思います🙏

• 12月1日