※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がコップ飲みでこぼしてしまいます。飲み方のコツやトレーニングコップを活用して、しっかり飲めるようにサポートしましょう。

息子が1歳になりました。
口蓋裂がありストロー飲みができず、6ヶ月頃からコップ飲みにしていますが、きれいに1人で飲みができるまでにはなっていません。
自分でコップを持って口に流し込むことはできますが、
右に傾けるのが癖で毎回1/3こぼれます。

こぼさず飲めるようにするにはどのようにしたらいいでしょうか?

そろそろ牛乳もしっかり飲んで欲しいので、しっかり飲めるようにさせたいです!

ちなみにですが、
ダイソーのトレーニングコップも傾けてしまいます😱

コメント

もん

まだ飲めなくて当たり前だと思ってました😄
牛乳とかこぼして欲しくないものは一緒に持って、お茶とかお水はだーだーこぼしながら飲んでいますよ✨
ちなみに、私が便利だなと思ってるのはリッチェルのコップでマグってやつです!持ち手が左右についてて両手で持って飲むのでこぼれにくいかもしれないです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだできなくてもいいんですかね😂✨
    確かにリッチェルのもの持ちやすそうです!!
    蓋があるもの全て外してしまうのですが、リッチェルのはじめてストローを持ってるので蓋取って試してみます!

• 12月1日
  • もん

もん

こぼすのが大好きな子はいても、自分の手で毎回こぼさず飲むというのは一歳なったところの子だとできる子あんまりいないと思います!😆
    一歳半とかだともうできるんですかね!?
    うちの子はまだ全然話も通じないし、もうちょっと先かなぁと思っています!✨

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる子の方が少ないのですねーーー👀
    確かにこぼすのが好きという考え方もありますね!😂
    わたしも気長にやってみます!!

• 12月2日