※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

一歳半のお家遊びについてアドバイスをください。公園が退屈で、おもちゃや絵本に飽きる様子。テレビは30分〜1時間ほど見てくれるが、チャンネルを変えたがる。妊娠35週で公園もきついです。

一歳半お家遊びってなにされてますか😂?


公園で体動かしてもらうのが1番だし
そこそこ遊んでくれるのでできたらそれが
いいんですけど、

熱はないし食欲もあるし元気だけど
鼻水ずるずるで😅最近急に
寒くなってきたしずっと公園もな〜と🥺
でもずっと家だと退屈なのかぐずぐずするしで😖


あと今私が妊娠35週でずっと公園も
私的にもすこしきつい部分もあり🤣🤣💦


けどお家にあるおもちゃはちょっとしたら
すぐ飽きるし絵本もあんま食いつかない子で🥺

テレビも30分〜できたら1時間くらい
みててくれたら家事もはかどるけど
いないいないばぁのお気に入りコーナーを
みててくれればいい方で、気に入らないのに
なればチャンネル変えろ!!と
リモコン持ってきます(笑)


お家遊びのアドバイスあれば
いただきたいです☺️💕💕

コメント

かめさん

百均で水性インク買ってきて手形足型アートとかいいかもです😆
画用紙にペタっとさせて落書きできるならさせてみたり、緑のインクで足型をクリスマスツリーみたいにしてもいいかもです😆
その上にモールとか綿とかペタペタ貼らせると結構楽しそうに遊んだりしますよ😎

  • さおさお

    さおさお

    落書きできそうなんで
    やってみます😍😍!!

    ペタペタ貼るのやらせたことないけど、
    意外とできるかもですね😍
    100均行ってみます🤣!

    • 12月1日
  • かめさん

    かめさん

    私はめんどくさいので両面テープ貼っといて、好きなとこに貼っていいよーって丸投げしてます🤣
    記念にもなるしいいですよ😍
    あと、たまたまさっき百均行ったんですが、お米で作った紙粘土とかも売ってて、そういうのも楽しいかもです😎

    • 12月1日
  • さおさお

    さおさお

    わ、それいいですね!!笑
    確かに動かせないしそれだと
    つきっきりの必要もないし
    いいですね🤣💕

    それだと万が一口にいれて
    しまってもまだいいですね☺️!
    うちはまだ目を離すと
    口にいれてたりすることあるので
    なおのこと安心できます💕

    • 12月1日
まるまる

最近ベビーコロール?のクレヨンと画用紙かったので、お絵描きとかしてます!
あとは最近言葉も急に増えたので、単語の絵本や言葉図鑑を一緒にやってます!

  • さおさお

    さおさお

    クレヨン買ってみました!
    結構長めに遊んでたので
    今後またしていきます😍😍

    • 12月2日