※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんについての質問です。おしっこの後は拭いてあげてもいいですか?割れ目に付いた白い物は無理に拭かない方がいいですか?

女の子のママさん、教えてください!
生後4日なんですがおしっこの後はふいてあげればよいですか?あと割れ目に白い物がたくさん付いてますが無理に拭かない方がいいのですか?

コメント

白いものは織物ですね✨赤ちゃんにもあるってビックリですよね😂
おしっこの後は勿論丁寧に拭きますが、織物は無理に拭き取らなくていいと教わりました✨

• a

a

赤ちゃんの時から😲知りませんでした!!
    おしっこのあとはやはり拭きますよね、教えて頂きありがとうございます😊
    男の子よりデリケートに扱わなければいけない気がして戸惑っていたので助かります♩

• 12月1日
k

ちょちょっと優しく拭く程度で大丈夫だと思います😉無理に拭かない方が良いです😊
沐浴や日々の生活の中で自然に取れてくるはずです😯

• a

a

ありがとうございます😊
    無理に拭くのはやはりよくないのですね!とても参考になります♩

ちなみに沐浴の時は割れ目の部分も指などで優しく洗ってますか?

• 12月1日
  • k

k

やさしーく撫でるような感じで洗ってたような気がします😊

• 12月1日
  • a

a

ありがとうございます😊

• 12月1日
しの

生後4日だと胎脂がまだくっついているのかもしれません😊
うちの娘もそうで一か月検診で相談しましたが、無理に取る必要ないみたいですよ♡

• a

a

胎脂!そういわれてみればそのように見えます!結構な量が付いていてビックリでした😲
    教えて頂きありがとうございます😊

沐浴の時はどの程度洗ってますか??

• 12月1日
  • しの

しの

うちの子もべったりついてましたよ〜😊
    ボディソープをつけてガーゼで優しく洗うくらいでした🤔中の方までは洗う必要ないみたいです〜

• 12月1日
  • a

a

ありがとうございました😊

• 12月1日